1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新商品ニュース

PR TIMES / 2013年5月13日 9時51分

イデアホームが平屋住宅新発売

イデアホームグループ((株)益田建設・首都圏住宅コープほか)は、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2012受賞モデルCoCoLoの平屋タイプCoCoLo F (ココロ・エフ)の発売を発表した。



CoCoLo Fは、高い断熱性と省エネ性能で好評なイデアホームの最新モデルCoCoLoの商品特性をそのままに、ゆとりと遊びごころのある平屋プランとした商品。リビングや主寝室は高い勾配天井として平屋とは思えない、空間の広がりを実感できる快適なスペースとした。キッチン横にはパントリーまたはママスペースとする家事スペースを設置。書斎または子ども部屋として活用できるロフトのある部屋を設けるなど、平屋ならではの親近感のあるプランが特徴。
南側全面を広いウッドデッキスペースとして、屋根をかけることにより、屋外スペースも趣味に実用にユーティリティーに使用できる。外観は、シンプルで飽きのこない明るい洋風テイストな塗り壁に、アクセントに素焼き風タイルを配置した。
南向き屋根に、標準で7kW~10kWの太陽光を搭載することが可能。高い断熱性(Q値=1.50程度)、同社オリジナルの蓄熱床暖房によってエコで快適な住空間を提案している。
CoCoLo F plan26は、26坪の小さなプランとしての提案であるが、自由設計・自由プランがイデアホームの特徴であり、多様なライフスタイルに対応が可能。パッケージ提案と異なり、施主の必要なものを成約なく自由に選択でき、すべての部材を開示する詳細見積で確認することができる。地震に強い住宅とするために、全棟標準で精算法による構造計算を実施、ホルムアルデヒドを吸収分解する石膏ボードを全面的に使う事、第三者検査機関4回の検査実施など、イデアホームグループが参加するイデア住宅研究会で、採用された国土交通省の地域型住宅ブランド化事業の仕様にも準拠している。販売価格は、大出力の太陽光発電を含み2000万円から2500万円程度を予定している。


販 売  イデアホーム、首都圏住宅コープ、(株)益田建設ほか
販売エリア 関東圏、新潟県、長崎県ほか
発売時期  平成25年5月15日
工 法  木造軸組み工法、自由設計注文住宅
問合せ先  株式会社益田建設 企画課
      ☎:048-998-5566 
      e-mail:info@idea-h.net
   HP:http://www.idea-h.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください