データレスキューセンター、スマートフォン用サイトリニューアルのお知らせ

PR TIMES / 2013年8月9日 11時13分

データレスキューセンターは2013年8月9日にスマートフォン用サイトをリニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、タッチデバイスと親和性の高いデザイン/UIを採用し、視認性と操作性を向上させました。また、スマートフォン用サイトでは未公開だったデータ復旧のサービスに関する様々なコンテンツについても、新たにスマートフォン用に作成し公開することで、コンテンツの更なる充実を図りました。



データ復旧サービスで、日本トップクラスのシェア実績を誇るデータレスキューセンターを運営する株式会社アラジン(本社:福岡県福岡市中央区 代表取締役:長濱慶直)は、2013年8月9日にスマートフォン用サイトをリニューアルいたしました。

今回のリニューアルは、データレスキューセンターのPCサイトとスマートフォンサイトをお客様が行き来する事を考慮した上で、タッチデバイスと親和性の高いデザイン/UIを採用し、視認性と操作性を向上させました。また、スマートフォン用サイトでは未公開だったデータ復旧のサービスに関する様々なコンテンツ(データ復旧率を下げない為の10ルール/初心者窓口/データ保護ノススメ等)についても、新たにスマートフォン用ページを作成し公開することで、コンテンツの更なる充実を図りました。

■スマートフォン用サイト トップページ
http://www.rescue-center.jp/sp/

■データ復旧率を下げない為の10ルール(スマートフォン用サイト)
http://www.rescue-center.jp/sp/rule/
障害が発生した後に不用意な作業を行ったことで、復旧できたはずのデータが復旧できなくなっているケースや障害状況が悪化してデータ復旧費用が高額になってしまったというケースは少なくありません。重要データの確実な復旧は、出来るだけ故障・障害発生直後の状態のまま保全をして、データレスキューセンターへご依頼いただくのが安全確実な手段で、結果的に低コストかつ短時間のデータ復旧に繋がります。

■初心者窓口(スマートフォン用サイト)
【初心者窓口トップ】
 http://www.rescue-center.jp/sp/beginner/
【ビギナーズQ&A】
 http://www.rescue-center.jp/sp/beginner/faq.html
【データ復旧用語集】
 http://www.rescue-center.jp/sp/beginner/word.html
【よくあるトラブル事例】
 http://www.rescue-center.jp/sp/beginner/trouble.html
初めてご利用いただくお客さまから、データ復旧に関してよくお尋ねのあるご質問と回答、データ復旧の基本的な用語、よくあるトラブル事例についてご紹介いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング