40代からの美容メディアとして国内最大級の規模を誇る「つやプラ」が6月度月間2,800万PVを突破しました。
PR TIMES / 2019年7月2日 11時30分
一人当たりの月の平均サイト訪問数は1月の1.34倍となる9.34回、PV数は1月の1.41倍。固定読者中心の美容メディアとして継続的な成長を遂げています。
あゆみ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:扇 英資)が運営する40代からの美容メディア「つやプラ」(https://tsuyaplus.jp)は、月間ページビュー数(2019年6月1日~6月30日)が2,800万を突破し、28,425,622PVとなりました。
※GoogleAnalyticsにて計測
[画像: https://prtimes.jp/i/4620/16/resize/d4620-16-557453-0.png ]
「つやプラ」は、40代以上の女性に向けてエイジングの悩みの解決策だけでなく、前向きに、なりたい自分像に近づけるような美容情報をお届けする国内最大級のエイジングケアWEBメディアです。
<つやプラの特徴>
特徴1:信頼性の高い記事
ヘアメイク、管理栄養士、ヨガインストラクター、美容家など各種専門家を中心に現在75名の方と契約しており、専門家執筆の信頼性高い情報を複数段階の校正・編集を経て公開しています。
掲載記事数は、現在5,500本を超えております。
特徴2:エイジングケア関心層である40代以上の女性に特化
同じ美容情報でも、年代ごとに悩みや求める情報が当然異なります。つやプラでは、40代以上のエイジングケア情報に特化して運営しています。
月間約112万人(2019年6月1日~6月30日)のつやプラ読者は女性が97.00%、35歳以上が85.17%、ユーザーあたりの月の平均訪問数9.34回。
エイジング世代の女性たちが継続的に訪れる媒体となっています。
※GoogleAnalyticsにて計測
特徴3:大手メディア15媒体と記事配信提携
つやプラは、「antenna*」、「LINE NEWS」、「d menuニュース」、「ネタりか」、「exciteニュース」など大手メディア15媒体と記事配信提携しており、外部媒体でも記事を閲覧できます。
特徴4:230万人以上が登録するLINE@アカウントにて毎日記事配信
つやプラのLINE@の公式アカウントは現在友だち数230万人。(2019年7月2日時点)
女性が99.3%、40歳以上で78.2%と、エイジング世代のファンを多数抱えています。
※LINE@ MANAGERにて計測
これからも引き続き、女性たちのエイジングの悩みに寄り添い、前向きに美容を楽しめる情報をお届けしてまいります。
<つやプラ概要>
サイト名:つやプラ
URL:https://tsuyaplus.jp
運営会社:あゆみ株式会社
リリース日:2014年6月16日。
※「Life & Aging Report(LAR)」という媒体名でリリースし、2018年7月10日に「つやプラ」へ名称変更をしております。
<お問い合わせ>
提携や協業、広告掲載などのご相談、その他お問い合せは以下メールアドレスまでお願いいたします。
tsuyaplus@aym.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
500人に聞いた!アンチエイジング対策を”していない”理由、第2位「面倒くさいから」、第1位は?
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
エリクシールから「倍速美容液」が登場! こだわりの成分とテクノロジーでツヤ玉肌に
マイナビニュース / 2024年9月13日 15時57分
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
「10年後の肌年齢を左右します」エイジングケアに力を入れるベストな年齢とは「注目のレチノールは使いすぎると炎症が?」【スキンケアの嘘・ホント】
OTONA SALONE / 2024年9月12日 9時28分
-
「10年後の肌年齢を左右します」エイジングケアに力を入れるベストな年齢とは「注目のレチノールは使いすぎると炎症が?」【スキンケアの嘘・ホント】
OTONA SALONE / 2024年9月11日 17時36分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください