「ピュレグミ」新CM発表会に『大島 優子』さんが登場!!
PR TIMES / 2015年4月3日 10時1分
「ピュレグミ」新CM「ガールズエナジー2015年春」篇が4月4日(土)から全国スタート
「ピュレグミは身近にあった商品なので(起用が)うれしい!」
これからチャレンジしたことはの問いには「時代劇にチャレンジしたいので、今着付けを習っている」と前向きな発言も!
カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長 戸名厚)は、4月4日(土)より放映される、イメージキャラクターの大島優子さんを起用したCM「ガールズエナジー2015年春」篇の新CM発表会を4月2日(木)表参道ヒルズにて実施いたしました。
当日は、CMと同じ鮮やかな花柄の衣装で登場した大島優子さんは、CMの世界観を再現した約100種類の花などを彩った巨大「フラワーウォール」を自身の掛け声でお披露目すると「花やフルーツが盛り込まれていて、発色がいいので強い女性のイメージがします」と語りました。ピュレグミのイメージキャラクターに選ばれたことについては、「いつも身近にあった商品。甘さとキュっとするすっぱさが大人を思わせる味です」とピュレグミの印象を語りました。
また大島優子さんがこれからチャレンジしたいこととして、「時代劇にチャレンジしたいので、今着付けも習っている」と何事にも挑戦し続ける大島優子さんらしいアクティブな発言が飛び出しました。
本CMは、約100種類の花を彩った巨大「フラワーウォール」を前に、花柄の鮮やかなワンピースを着た大島優子さんが登場し、「ひと花ふた花咲かせましょう どこまで咲けるか やったりましょう」と口ずさみながら女性にエールを送ります。
「大島優子」さんの歌声と力強いまなざしで、 毎日を全力で頑張る女性に、元気と癒しをお届けする「ピュレグミ」のあまずっぱい美味しさを表現しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-765637-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-647789-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-890098-0.jpg ]
<CM撮影裏話>
ピュレグミが新たに発信するメッセージ「ピュレグミ ガールズエナジー」を象徴するのは、映画、ドラマへの出演が続き、女優として多くの期待を集めている大島優子さん。
CMの中で女性達へのエールとなる歌を唄いながら、元気あふれるポーズをアドリブで披露。
さらにCMの中で目をひくのは、花とフルーツで作られた巨大なフラワーウォール。
世界的フラワーアーティスト・東信(あずま まこと)氏が手掛けました。
集められた100種類以上の花に大島優子さんもびっくりされていました。
ガールズエナジーあふれる世界観と、大島優子さんの魅力的な表情に注目です。
<制作スタッフリスト>広告主 :カンロ 株式会社
代理店 :株式会社 博報堂
制作会社:株式会社 博報堂プロダクツ
CD:神谷 準一 (株式会社 博報堂ケトル)
PL:波多野 順 (株式会社博報堂)
AD:徳野 佑樹 (株式会社 TBWA博報堂)
CW:藤嶋 童夢(株式会社博報堂)
CP:織茂 孝輔 (博報堂プロダクツ)
Pr:重村 洋佑 (博報堂プロダクツ)
PM:生嶋通子 (博報堂プロダクツ)
Dir:山本 一磨 (KAZMAX)
撮影:半沢 健 (グラスロフト)
フラワーアーティスト:東 信 (AMKK)
スタイリスト:間山 雄基 (エムゼロ)
ヘアスタイリスト:道下 大 (Jed Root)
メイク:柳沢 宏明
<商品情報詳細>
「ピュレグミ」は、2002年の発売以来、幅広い世代の方に支持をいただいている人気のグミです。おいしさの秘密は、すっぱいパウダーと、噛むほどにフルーティな味わいが広がる果肉食感です。
この春、グミのジューシー感をアップし、パッケージデザインを一新。ロングセラーであるレモン味、グレープ味、さらにピーチ味、マスカット味が新たなラインナップとして加わりました。
●ピュレグミ レモン
[画像4: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-558513-3.jpg ]
すっぱいフルーツの定番であるレモン味。ピュレグミスタート時から続いている、KING of ピュレグミ。ジューシー感アップとなってリニューアル。
● ピュレグミ グレープ
[画像5: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-123250-6.jpg ]
ジューシーで香り高いぶどう果汁のおいしさが味わえるグレープ味。
男女共人気の高いフレーバー。
ジューシー感アップとなってリニューアル。
● ピュレグミ ピーチ
[画像6: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-352834-5.jpg ]
ピュレグミ歴代フレーバーで人気No.1(※)に選ばれたピーチ味が、さらにジューシーになって復活。本物の白桃の果肉のような味わい。
●ピュレグミ マスカット
[画像7: http://prtimes.jp/i/4694/16/resize/d4694-16-499037-4.jpg ]
ピーチに次ぐ人気No.2(※)のマスカット味。マスカット果汁のジューシーで香り高い味わいを表現。
【商品情報】
商品名 : ピュレグミ レモン、ピュレグミ グレープ、ピュレグミ ピーチ、ピュレグミ マスカット
価格 : オープン価格
内容量 : 56g
販売エリア : 全国
販売チャネル : スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店 など
<商品のお問い合せ>
カンロ(株)お客様相談室 フリーダイヤル0120-88-0422(土・日・祝日を除く 9:00~17:00)
■大島 優子さんプロフィール
昨年6月にアイドルグループAKB48を卒業。
同年公開の映画『紙の月』では、第38回日本アカデミー賞にて優秀助演女優賞を受賞。
4月16日から放送される連続ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(木曜21時・TBS系)に、主演の永光麦秋役で出演するなど、女優として今後の活躍がより一層期待されている。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年最新】おすすめコンビニで買えるグミ25選!「変わり種やキャラグミも」
イエモネ / 2024年9月6日 15時0分
-
「ピュレグミ」そっくりなヘアピン&コスメセットやスクエア型ポーチがモーリーファンタジー・PALO限定プライズに登場!9月6日(金)より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
中華まんが108円に!今週はおにぎりや揚げ物もお得にゲットできるよ~。ローソン・セブン・ミニストップ・ファミマのお得企画まとめ(8月27日時点)
東京バーゲンマニア / 2024年8月27日 19時4分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください