バリューコマース、GDOにレコメンドエンジンを利用した新しい広告配信システムの運用を開始!
PR TIMES / 2012年11月29日 13時55分
バリューコマース株式会社は株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに対して、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のレコメンド広告とアフィリエイトを組み合わせた新しい広告配信システムである「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」の運用を開始しました。
「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」は、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーの情報(閲覧情報・購買情報)を集約・解析し、レコメンド技術を使ったバナー広告と、ユーザーの利用状況に合わせた訴求をバナー上で実現することで、よりクリック率、コンバージョン率の高い広告の出稿を実現。初めてGDOへ運用を開始しました。
ユーザー情報を解析するレコメンド広告と成果報酬型のアフィリエイトの利点を組み合わせることで、より効果的、効率的な広告配信を実現いたします。
【本サービスのポイント】
1:獲得単価の抑制
→業界最大手のシルバーエッグのレコメンドシステムを活用することにより、各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になります。
2:成果報酬制の採用による、配信単価の抑制
→通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく、成果報酬制を採用することで、配信単価を大幅に抑制し、ROI※効率の向上に寄与します。
※ROI: 投下した資本がどれだけの利益を生んでいるのかを測る際に使われる基本的な指標。
3:低負荷・低コストでの運用
→レコメンドエンジンを活用し、常にユーザーに最適化された広告が自動で配信されるため、素材を一度入稿すれば、最適化された広告がユーザーに対して配信されます。広告主側とアフィリエイトサイト側での素材の張替え作業が発生せず、低負荷での運用が可能になり、結果として運用コストの抑制が可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIで実現するBtoB ECの未来:継続率と客単価を飛躍的に伸ばすユーザー体験改善法
PR TIMES / 2024年7月10日 16時45分
-
バリューコマース、東京ビッグサイト開催「第16回 マーケティングWeek -夏 2024-」に出展
PR TIMES / 2024年7月2日 11時15分
-
【特許出願中】アフィリエイトサービスプロバイダ「afb」より、LINE友だち追加の正確なトラッキングができる新機能をリリース!
@Press / 2024年6月21日 11時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、自社ウェビナー開催決定
PR TIMES / 2024年6月20日 13時30分
-
ECマーケ戦略~2024年中に売上を伸ばすためにプロがいますぐ取り掛かること~
PR TIMES / 2024年6月18日 17時15分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
5「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)