SSP「アドフリくん」が100億インプレッションを突破 スマホアプリの広告配信では国内最大規模へ
PR TIMES / 2014年12月1日 17時37分
株式会社寺島情報企画が運営するスマートフォン広告収益最大化ツール『アドフリくん(SSP)』は、2014年10月の実績で月間100億インプレッションを突破致しました。
株式会社寺島情報企画(代表取締役:寺島明人、本社:東京都目黒区、以下寺島情報企画)が運営するスマートフォンメディア向けのSSP(※1)「アドフリくん」において、2014年10月の広告配信実績が100億インプレッションを突破いたしました。
「アドフリくん」はアドネットワークの広告収益を最大化するメディア向けのプラットフォームです。あらゆる広告フォーマット(モバイルバナー、レクタングル、アイコン、インタースティシャル、ウォール、動画広告)に対応するアドネットワークを1つのSDKで導入可能となっており、正しいeCPM基準(※2)で広告収益を最大化する事ができます。
2013年2月のリリース以来、スマートフォンメディア向けSSPの決定版として数多くのメディア様にご利用頂き、スマホアプリのインプレッションを保有するSSPの中では国内最大規模となっております。
他社のSSPとの最大の違いは、アドフリくんは広告事業者ではなく「メディアが作ったSSP」であることです。メディア様の立場に立った開発・運営方針にて、新機能の追加や改善のご要望に最大限お応えし、メディア様の収益化支援に務めてまいります。
導入をご検討される企業様や個人ディベロッパー様は是非アドフリくん担当までお問い合わせください。
※1 SSP
「Supply Side Platform」(サプライサイドプラットフォーム)、もしくは「Sell Side Platform」(セルサイドプラットフォーム)の略称です。複数のアドネットワークや自社広告などを一元管理し、その中から最も収益性の高い広告 を選択して配信することで、メディアの広告収益を最大化させる仕組みです。
※2 正しいeCPM基準
「eCPM(effective Cost Per Mil)」とは、広告1,000回表示(=1,000インプレッション)あたりの収益額の略称で、メディアが広告の収益率を測定する際に用いられます。
アドネットワークの収益性を比較する際にこの「eCPM」基準を用いますが、各アドネットワークが提示する「eCPM」は各社の「インプレッション」の定義が異なるため正しく比較する事ができません。
アドフリくんでは「インプレッション」を独自で計測することにより各アドネットワークを統一指標のインプレッションで計測し「正しいeCPM」を算出することが可能です。
■adfurikun(アドフリくん)について(http://adfurikun.jp/)
「アドフリくん」は、スマートフォンアプリのマネタイズに特化したSSPです。
バナー/アイコン/インタースティシャル/ウォール型広告と、スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全て1つのSDKでメディエーションする事が可能です。
ご利用のアドネットワーク各社の広告配信レポートを、アドフリくん管理画面上でひとつにまとめ、わかりやすいグラフで各社の収益性を評価します。
メディア様は、アドフリくんの配信レポートをもとに、手動または独自の最適化ロジックで配信比率を自動調整することで、導入コスト・運用リソースを最小限に抑えながら最大限の広告収益を得ることができます。
□株式会社寺島情報企画 (http://tjk-inc.jp/ )
代表取締役:寺島 明人
中目黒事業所:東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル 4F,5F(受付:4F)
設立:1988年5月
資本金:3,000万円
事業内容:SSPの開発、運営/スマートフォンアプリの開発・運営/フィーチャーフォン向け公式サイトの開発・運営/Webメディア運営/雑誌の出版
企業名:株式会社寺島情報企画
担当者名:小室、高橋 TEL:03-6412-7701 Email:adfurikun_support@tjk-inc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年度10月-12月期サービス資料ご案内】新橋駅前に大型ビジョン『GINZA GATE BOARD』設置・購買調査が可能に
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 15時0分
-
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
【 動画で彩る東京のデジタルOOH 】世界最大級のコンテンツライブラリーShutterstockの美しい動画映像を 9月2日より全国67ヵ所のLIVE BOARDで配信開始
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
-
世界最大級のコンテンツライブラリーShutterstockの美しい動画映像を9月2日より全国67ヵ所のLIVE BOARDで配信開始
共同通信PRワイヤー / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください