ホワイトデーと化粧品についてのアンケート結果
PR TIMES / 2013年2月22日 11時40分
嬉しいのは1位「アクセサリー」2位「お菓子」3位「化粧品」、ホワイトデーに貰ってうれしい化粧品「リップアイテム」が過半数、72%が「素敵なお返しをくれた男性に好意を持つ」
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ホワイトデーと化粧品についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2013年1月28日~2月4日Web にて、1514名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ホワイトデーに何を貰えたら嬉しい?」*1 という質問には、1位「アクセサリー」32%(499名)、2位「お菓子」20%(299名)、3位「化粧品」11%(173名)という結果になりました。
1位の「アクセサリー」を選ばれた方は、「常に身につけられる形に残るものがいいから」、「いつも身につけていられるから」と、愛情のこもったプレゼントを身につけていたいという気持ちがうかがえます。
また、2位の「お菓子」を選ばれた方は、「ホワイトデーは自分でも食べたくなる美味しそうなお菓子やかわいいお菓子が沢山売っているので、それを自分が貰えたら嬉しい」や「高価な物より気持ちのこもったものがいいです」という声があげられました。
3位「化粧品」は、「普段買わないものをホワイトデーとかに旦那がくれたら嬉しい」などの声があげられました。
「Q2. ホワイトデーに化粧品を貰ったことがある?」*2との質問には、「いいえ」81%(1230名)、「はい」18%(272名)という結果になりました。ほとんどの方が、化粧品を貰ったことがないということがわかりました。
「Q3. ホワイトデーに化粧品を貰えたらうれしい?」*3との質問には、「はい」83%(1255名)、「いいえ」9%(132名)という結果になりました。Q2では、ほとんどの方が化粧品を貰ったことがないという結果でしたが、実は、多くの方がホワイトデーのお返しで化粧品を貰えたらうれしいということが明らかになりました。
「Q4. ホワイトデーに貰って嬉しい化粧品は?」*4との質問には、1位「グロス」35%(528名)、2 位「口紅」16%(246名)、3位「リップクリーム」15%(323名)という結果になりました。気軽に使えるリップアイテムが上位にあげられました。
「Q5. ホワイトデーはバレンタインデーに貰った物の何倍が理想は?」*5との質問には、「同じ位の金額の物」50%(747名)、「2倍位の金額の物」34%(514名)が上位にあがりました。
「Q6. ホワイトデーに素敵なお返しをくれた男性に好意を持つ?」*5との質問には、「はい」72%(1074名)、「いいえ」24%(370名)という結果になりました。この機会に、ホワイトデーのお返しのチョイスによって、好感度アップも期待できるかもしれません。
■アンケート概要
サンプル数: 女性 1514名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2013年1月28日~2月4日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=145
ナチュラグラッセのリップアイテムは、赤ちゃんの肌にふれても優しい品質で、ご好評いただいています。2月20日から新発売の2アイテムも加わりました。
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=146
■ ミルキー ルージュ(全5色)
発売日:2013年2月20日(水) 価格: 3,675円(税込)
保湿効果のある植物性ヒアルロン酸配合
体温で溶けるエモリエント成分で
とろけるほどクリーミィに潤い続く
繊細でクリアな発色の美容液ルージュ
■ UVリップ ベースクリーム
発売日:2013年2月20日(水) 価格:2,940円(税込)
アルガンオイルやシアバターなど
12種のエモリエント成分と
オーガニック植物成分が美しい口元に導き
口紅の発色を引き立てる、UV美容口紅下地
ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。
原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
天然由来成分100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、ドラマティックな表情を作り出すアイカラー「カラーアイズ」を限定発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【2024年8月実施】【回答者数23,708名】「栄養成分表や食品表示」に関するアンケート調査結果
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
お肌の大敵は「紫外線」や「ストレス」だけじゃない!? 多忙なママにおすすめ “今この瞬間に頼りたい” 美容液
Woman.excite / 2024年9月3日 20時0分
-
【新卒スカウトサービスに関する調査】どんなスカウトなら嬉しいですか?・・・「〇〇〇〇」68.8%|全国の大学生1,000名を対象にアンケート調査を実施
PR TIMES / 2024年8月29日 15時45分
-
きっかけはバレンタイン?10代(15歳〜19歳)の約6割が自宅でお菓子の手作り経験あり!
@Press / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください