“ムツゴロウさん”が歌を担当!4月15日(月)発売「超変換!!もじバケる7」新CMソング公開

PR TIMES / 2013年4月8日 11時32分

「よ~しよしよし」など、CM中に“ムツゴロウさん”ならではの表現も!

バンダイキャンディ事業部より、2013年4月15日(月)に発売される「超変換!!もじバケる7」のCMソングを “ムツゴロウさん”こと畑正憲さんが担当することが決定致しました。本シリーズのテレビコマーシャルは、吉幾三氏、サンプラザ中野くん氏など、シリーズを通じて著名人が歌を手がけることで話題となってきましたが、今回は一文字の“漢字”が“動物”に超変換するというシリーズコンセプトにあわせ、動物好きの著名人である畑正憲氏(ムツゴロウさん)にご協力いただくこととなりました。「よーしよしよし」「かっこいいですね~」など、ムツゴロウさんの特徴的な表現を多数織り交ぜたユニークなCMとなっています。



 バンダイキャンディ事業部が、2013年4月15日(月)に発売する「超変換!!もじバケる7」のCMソングを “ムツゴロウさん”こと畑正憲氏が担当することが、決定致しました(http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/)。新CMは、4月7日(土)より放映がスタートしており、同時に公式サイトで映像を公開しています。

 「♪もじバケる~」のフレーズでおなじみの、本シリーズのテレビコマーシャルは、第3弾・4弾では吉幾三氏、第5弾ではサンプラザ中野くん氏と、著名人が歌を担当することで話題となってきました。今回は、一文字の“漢字”が“動物”に超変換する=「超変換!!もじバケる」シリーズのコンセプトにあわせ、動物好きの著名人である畑正憲氏(ムツゴロウさん)にご協力いただくこととなりました。「よーしよしよし」「かっこいいですね~」など、ムツゴロウさんの特徴的な表現を多数織り交ぜたユニークなCMとなっています。

 今後もテレビコマーシャルの他、様々なイベント・コラボレーション等を通じて拡大を続けていく、「超変換!!もじバケる」シリーズの展開にご期待ください。


ムツゴロウさんのコメント 

もじバケる~♪のCMソングを自分なりに、楽しんで歌わせていただきました。今回CMのメインで登場する「タカ」は実際のタカのイメージ通りで、羽ばたいている時の羽の動き、着陸する時の足の動かし方も再現でき、止まっているポーズもきちんととれるようになっています。「超変換!!もじバケる」シリーズは非常に面白いアイデアですね。このもじバケるを通して動物をたくさん知って、私のように動物好きになってもらえれば嬉しいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング