Webサイト接触者のプロフィールを描く新サービス開始
PR TIMES / 2012年11月2日 16時54分
株式会社ビデオリサーチ(本社東京、社長 秋山創一)は、ビデオリサーチが所有する特許を利用しWebサイト接触者データにプロフィールデータを付与する新たな取組を開始しました。
これまで媒体社の依頼により行われてきた一般的なサイトアクセス解析は、何ページ見られたか、何人に見られたかといったことは把握出来ましたが、サイト接触者のプロフィールは把握出来ませんでした。しかし、ビデオリサーチは自社が保有する特許と、あらかじめ許諾を得たアンケートパネルの調査データを利用してプロフィールを描くことを可能にしました。
また独自の付加価値として、ビデオリサーチが持つACR・J-READなどの既存シンジケートデータの結果をこの仕組みに組み合わせることにより、意識から商品所有に至るまで幅広い項目のデータの提供が合わせて可能になります。これにより、Webサイトを改善する上で多様かつ有用な基礎データを提供します。
今後ビデオリサーチでは、インタラクティブ事業において様々なサービスを展開してまいります。今回の取組はその中の第一歩であり、今後を見据えた全体の構想は12月5・6日にビデオリサーチが主催するプライベートセミナー『VR FORUM 2012 ~Communication Intelligence 提供から提言まで~』にて詳細をお伝えする予定です。
※VRフォーラムに関する詳細は、弊社webサイトをご覧ください。http://www.videor.co.jp/vr_forum.htm
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
事故21%減 あいおいニッセイ「安全運転」をサポートするアプリ、提供の狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月23日 8時15分
-
zuMedia Inc.、革新的な新たな広告と放送プラットフォームを発表、広告収益を活用して新たな富のバランスを推進
共同通信PRワイヤー / 2024年4月12日 13時53分
-
JMDC、腎機能悪化スピードを予測するアルゴリズムを開発、実装システムの特許を取得
@Press / 2024年4月12日 9時0分
-
「テレビ×ウェブ×DOOH」のトリプルメディアにおける広告効果を可視化する実証実験について
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
-
「テレビ×ウェブ×DOOH」のトリプルメディアにおける広告効果を可視化する実証実験について
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください