クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」がGoogle 広告と接続し、受注までの可視化を実現、セールステックに変革
PR TIMES / 2021年3月30日 13時45分
成果が「予約、見積もり、資料請求、問い合わせ」から「受注、売上」へ、量から質への転換
株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原口大輔、東証JASDAQ:7357、以下 ジオコード)は、当社が提供する営業支援ツール「ネクストSFA」とGoogle 広告との機能接続を、本日より開始することを決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/16/resize/d6185-16-274051-0.jpg ]
※SFA(Sales Force Automation)… 個人の「勘」「経験」「根性」に頼る旧来的な営業活動を、
科学的な観点で営業プロセスを自動化、改善するシステム。
機能接続の概要
Web広告では、これまで「問い合わせ」、「資料請求」、「見積もり依頼」、「予約」などを成果地点に設定することが一般的でした。これは、広告をクリックしたユーザーの動線を確認できる最終地点がそれらだったためです。
しかし、本来あるべき成果地点は、「受注獲得」や「売上計上」のような企業の業績に直結するものでなければなりません。
それを解決するのが今回のGoogle 広告との機能接続です。
Google 広告経由で発生したオンラインリードをネクストSFAにインポートし、オンラインリードがビジネスの最終目的である受注獲得や売上計上に貢献したかを可視化します。更に、SFAツール上でトラッキングされた成約データを、オフラインコンバージョンとしてGoogle 広告に返す機能になります。
これにより「受注獲得」や「売上計上」といった本来広告主がKPIとして設定すべき”成約ベース”での広告配信自動最適化を可能としました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/16/resize/d6185-16-104675-1.png ]
<解説>
CV数 = Webサイト上での問合せ、資料請求数
CVR = Webサイト上のアクセスのうち、問合せ、資料請求などに至った割合・確率
CPA = Webサイト上での問合せ、資料請求などに至るまでにかかった費用
CPO = 1件の注文を獲得するのにかかった費用
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/16/resize/d6185-16-637305-2.png ]
「ネクストSFA」今後の展開について
今回のネクストSFAとGoogle 広告との機能接続は、弊社が目指す事業テーマである「Webマーケティング&セールステックで、 集客から、受注までの全てを一社完結!」への第一歩です。
従来のWebマーケティング手法では、サイト上で設定しているゴール(見積もり、資料請求等)までの成果と、その成果に対する費用対効果をトラッキングすることしかできませんでした。
しかし本来広告主にとって必要な情報は、売上を生み出すために実施した各広告施策の妥当性、及び施策ごとの売上に対する貢献度です。
今後、各種広告や自然検索経由でのCVデータもネクストSFAに取り込めるように開発を進め、顧客にとって真にWeb広告の費用対効果の見える化を実現するサービスを目指します。
株式会社ジオコード 代表取締役社長 原口 大輔
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について
「ネクストSFA」は、見込み顧客から商談履歴、さらに案件成立後の顧客までの一連の営業プロセスを見える化して効率的に管理できるクラウド業務支援ツールです。
見やすさと使いやすさを重視して開発されているため、短期間かつ低コストで容易に導入することが可能です。
また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
●Marketo(アドビ株式会社のマーケティングオートメーションツール)
●クラウド会計ソフト freee(freee株式会社の会計ソフト)
●Sansan(Sansan株式会社の法人向けクラウド名刺管理サービス)
●マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワードの請求書作成ソフト)
●LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社のビジネスチャット)
●Chatwork(Chatwork株式会社のビジネスチャット)
【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・進化させたオーガニックマーケティングやWeb広告運用代行等のサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業支援ツール「ネクストSFA」等を活用したクラウドセールステック事業を展開して、Web上における集客から受注までの全てのプロセスを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供して、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/16/resize/d6185-16-305016-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ その他 PR情報
東証上場会社情報サービス内の以下ジオコードのページにてご覧いただけます。
https://www2.tse.or.jp/tseHpFront/StockSearch.do?method=topsearch&topSearchStr=7357
※「基本情報」→「適時開示情報・ファイリング情報」→「PR情報」でご確認ください。
■ サービスサイト
SEO対策(https://gc-seo.jp/)/ Web広告(https://www.hp-company.net/)/ Webサイト制作(https://www.hp-maker.net/)/ ネクストSFA(https://next-sfa.jp/)/ ネクストICカード(https://next-iccard.jp/)
■ お問い合わせ先
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
<製品・サービスについて>
株式会社ジオコード
担 当:栗栖 聡太
メール:marketing@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネクストSFA、ハイパーオートメーションツール「Yoom」とAPI連携を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
ハイパーオートメーションツール「Yoom」がクラウド営業管理/MAツールの「ネクストSFA」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
ネクストSFAが「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」のSFA(営業支援システム)部門で「Good Service」ほか4つのNo.1に選出
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年8月号」を公開
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年8月号」を公開
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください