スマートフォンアプリを活用し、動画プロモーションによる即時的な情報拡散が狙える新しいバイラルメディア「FastReach(ファストリーチ)」を本日より提供

PR TIMES / 2014年1月15日 12時6分

企業のプロモーション活動に最強の「ターゲティング・リーチ・メディア」

株式会社ジャストシステムは、スマートフォンアプリ「Answerz(アンサーズ)」を媒体として活用し、動画プロモーションによる効果を最大化して、即時的で確実な情報拡散が狙える、新しいバイラルメディア「FastReach」を、
1月15日(水)より提供します。
 成果報酬型の料金体系です。企業のプロモーション活動に最強の「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案します。

    ■ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
       http://www.fastreach.jp/



「FastReach」は、スマートフォン向けアプリ「Answerz」を媒体として活用した、新しい手法のバイラルメディアです。「Answerz」(iOS版/Android版)は2013年11月から無料公開し、既に約60万人のユーザーを獲得しています。「FastReach」の最大の特長は、従来の手法にくらべ、より即時的に数多くの情報拡散の起点を確実に創出できる点です。

「Answerz」は、たった3問のアンケートに答えるアプリです。「FastReach」では、535の属性条件から指定した、配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに対して、企業からのプロモーション情報をアンケート形式にして、「Answerz」に配信します。


文章を精読し、選択肢を検討するというアンケートならではの特性をいかして、回答する過程に用意したさまざまな仕掛けにより興味喚起したオーディエンスを、LP(ランディングページ)に誘導します。このため、LPへの確実な誘導数の獲得とともに、情報拡散の起点としての動員が狙えます。
アンケート配信は、常に持ち歩くスマートフォンに対してプッシュ通知で知らせます。オーディエンスはポイント獲得のために迅速に回答しようとするため、短時間での情報リーチが行えます。

アンケートの設問には動画も利用できます。「Answerz」内でティザーとなる動画を視聴させ、LPでフルバージョンを公開するなどの仕掛けが行え、動画プロモーションの効果最大化に役立ちます。


【「FastReach」概要】
名称:ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
提供開始日:2014年1月15日(水)
価格:LPリーチ料単価
興味関心属性+基本属性利用による配信 100円(税別)/ 1オーディエンス
基本属性のみ、またはリスト利用による配信 80円(税別)/ 1オーディエンス

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング