「Webマーケティングに関する調査」

PR TIMES / 2013年11月28日 14時53分



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一般消費者向け新規ビジネス(BtoC)広告媒体は
「Webサイト」82.7%「スマートフォン向けのアプリ」37.3%
【参考】「美健ECマネージャー講座」新規開設のお知らせ
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健康美容ビジネスのコンサルティング(リーガルマーケティング)事業を手がける株式会社薬事法ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:斎藤 敬志、URL:http://www.yakujihou.co.jp/ydc-mri/index.html 以下 薬事法ドットコム)は、世の中の健康美容の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行っております。今回、2013年9月25日(水)~2013年9月26日(木)の2日間に、20歳以上のWebを利用した集客や販促などのマーケティングに興味や関心がある有職者300人を対象に「Webマーケティング」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。

【調査背景】
近年、スマホを中心としたWebマーケティングは著しい進化を遂げています。Webマーケティングについて学びたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで広告媒体として重視する媒体や、利用している端末ごとに接触時間などをお聞きし、「Webマーケティング」に関する調査を行いました。以下、調査データをお送りいたしますので、報道のご参考にしていただければ幸いです。

【調査概要】
1.調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式で実施
2.調査の対象:20歳以上のWebを利用した集客や販促などのマーケティングに興味や関心がある有職者
3.有効回答数:300人
4.調査実施日:2013年9月25日(水)~2013年9月26日(木)

主な設問と回答
◆もしも、あなたが一般消費者向けに新規ビジネス(BtoC)を行うとしたら、その広告媒体として重視するのは?
1位「Webサイト」82.7%
2位「スマートフォン向けのアプリ」37.3%
3位「テレビ」34.0%
◆もしも、あなたが一般消費者向けに新規ビジネス(BtoC)を行うとしたら、どのようなビジネスを最も行いたい?
1位「Eラ-ニングなど教育や学習に関するビジネス」18.3%
1位「旅行や観光に関するビジネス」18.3%
3位「金融や投資に関するビジネス」17.7%

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