博報堂、今、注目のマーケティングテーマ「Growth Hack(グロースハック)」のセミナーを開催。
PR TIMES / 2014年12月18日 17時32分
今、注目の「Growth Hack(グロースハック)」は、ネットビジネスにのみ適応されるものと見なされがちですが、実は、それ以外のいわゆるリアルビジネスにも、そのエッセンスは適応可能なものです。今回、博報堂Consulaction では『成長を迅速に成し遂げるための方法論~「グロースハック」をビジネスに生かすアプローチ。』という無料セミナーを2015年2月3日(火)赤坂にて開催します。
「グロースハック」というマーケティング用語をご存知ですか?
「成長」を意味するGrowth、そして「開拓」を意味するHackを組み合わせた、
文字通り「成長を迅速に成し遂げるためのアプローチ」を指すシリコンバレー発の
造語で、日本でもその概念は徐々に浸透してきています。
さらに詳しく説明すると、「広告等に代表される大規模な投資を前提としない、
分析的または創発的に導き出した、企業やサービスを急速に成長させる
“トリガーアクション”」とも言えるでしょう。
また、この「グロースハック」は、ネットビジネスにのみ適応されるものと見
なされがちですが、実は、それ以外の、いわゆるリアルビジネスにも、そのエ
ッセンスは適応可能なものなのです。
今回のセミナーでは、なぜ今、グロースハックの方法論が求められているのか、
そしてそれをどの様なアプローチで導き出すことができるのかというお話とと
もに、グロースハックアイディアを導き出すための新しいソリューション
“Innovation Cluod”について、ご紹介します。
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▼第1部 これまでの「マーケティング」に潜む構造的問題について
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講師: 鳥山 正博(とりやま まさひろ)
立命館大学大学院 経営管理研究科 教授 副研究科長
昨今、マーケティングという概念が、非常に重要度を増し全社的なテーマとな
っています。その中で、最近脚光を浴びている「グロースハック」の価値と、
活用について一緒に考えてみたいと思います。
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▼第2部 新しいマーケティングのアプローチ 「グロースハック」とは何か
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講師:楠本 和矢(くすもと かずや)
博報堂コンサルティング 執行役員
これまでのマーケティングの限界を克服するものとして、サービスや商品のま
わりにある「状況」や「意識」を基点とした、「グロースハック」というアプ
ローチがあります。博報堂コンサルティングオリジナルのフレームワークをもとに、
国内外の事例説明とともに、リアルビジネスに転用できる、具体的なアイデアの
導出方法についてご紹介します。
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▼第3部 「グロースハックアイデア」を導き出すソリューション
”Innovation Cloud”のご紹介
===================================
講師:楠本 和矢(くすもと かずや)
博報堂コンサルティング 執行役員
「グロースハック」の考え方やアプローチに基づき、貴社サービスに関する成長
トリガーアイデアを導き出すための、ビジネス課題解決に特化したクラウド型サ
ービス“Innovation Cloud”について、様々な使い方や活用事例をご紹介します。
▼開催日時:2015年2月3日(火)15:00~18:00 (14:30受付開始)
▼場所:博報堂11階(赤坂サカスBizタワー内)
▼費用:無料 定員:50名
▼お申し込み締め切り 2015年01月18日(日)
▼セミナー内容詳細、講師プロフィール、セミナーの申し込みはこちら↓↓
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047BDE779D06676D2E10/HASH=1J02D
『Consulaction(コンサラクション)』は、博報堂グループが国内外の様々な
企業様の多様な課題を解決してきた実績から生まれたソリューションを、経営
戦略から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するサービスです。
企業様のあらゆる課題に対して、統合ソリューションの視点を持ちながら、
博報堂グループならではの社会・生活者への深い洞察と、高いクリエイティビ
ティを兼ね備えた、高い実行性のあるソリューションをご提供します。
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