1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BICジャパン、赤塚不二夫氏の生誕80周年を祝う記念ライター「BIC 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」を6月上旬より発売

PR TIMES / 2016年5月13日 13時50分

ライターはBIC(ビック)、これでいいのだ! 誰からも愛される、あの人気キャラクターがデザインされた全8種類の記念モデル

フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、日本を代表するギャグ漫画家 赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念した、特別デザインのフリント式ライター「BIC J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」を発売します。全8種類で、赤塚氏の人気作品「天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」に登場する、個性豊かなキャラクターたちのおなじみのポーズがデザインされています。価格はオープンで、希望小売価格は180円+税です。6月上旬より雑貨店、および全国のタバコ店にて先行販売されるほか、セブン-イレブンでも7月上旬より販売予定です。
※順次拡大予定、一部店舗を除きます。
※取扱い店舗については、 BICジャパンFacebookページ ( https://www.facebook.com/bic.japan )にて随時公開予定。




■ 自称フランス帰りで有名なあのイヤミも登場! 全8種類の記念モデル
「BIC 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」は、誰からも愛されるキャラクターを数多く生み出し、日本の漫画界に多大な影響を与えた故・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念した、特別デザインのライターです。本体表面は、凹凸がついた光沢感のあるエンボス加工を採用しており、各キャラクターが鮮やかに描かれています。また、ライター本体は、BICライターでは最大級となる約3,000回の着火回数を誇る「J26」を採用しており、永く愛用して頂けます。


[画像1: http://prtimes.jp/i/8185/16/resize/d8185-16-671083-2.jpg ]

【商品概要】
商品名:BIC J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ
品番:J26L-AKA
JAN:4901473916927
デザイン:8種類
価格:オープン(希望小売価格 180円+税)
サイズ:H80×W25×D15(mm)
重さ:22g
着火方式:フリント式
着火回数:約3,000回
発売時期:2016年6月上旬
販売先:
6月上旬より、雑貨店および全国のタバコ店などで販売予定。(一部店舗を除く)
7月上旬より、全国のセブン-イレブンにて販売予定。(一部店舗を除く)

■ BICライターの特徴
~ 国際標準の厳しい安全基準をクリア ~
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。

~ 着火回数が多く長持ち ~
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。

■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。


[画像2: http://prtimes.jp/i/8185/16/resize/d8185-16-802877-3.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/8185/16/resize/d8185-16-782029-1.jpg ]


■BICジャパン公式ホームページ: http://www.bic-japan.co.jp/
■BICジャパン公式Facebook: https://ja-jp.facebook.com/bic.japan
◇本件に関するプレスリリース http://prtimes.jp/a/?f=d8185-20160513-3696.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください