朝日新聞社と東洋経済新報社 デジタルコンテンツで本格連携
PR TIMES / 2014年6月16日 14時6分
朝日新聞社と東洋経済新報社は、デジタルコンテンツ連携を本格的にスタートしました。朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル」の企業情報を、東洋経済新報社の「会社四季報」データによって大幅に拡充します。
朝日新聞デジタルの経済記事に登場した主要企業について、さらに詳しいデータを知りたい読者のために、「会社四季報」の企業情報をエッセンス版で閲覧できるようにしました。これにより、日々のニュースと企業情報をシームレスに連携させます。閲覧対象となる企業は今後、順次拡大していきます。
また、朝日新聞デジタルの就活ページに、新たに『【就活】気になる企業』ページを開設しました。文系学生の人気企業、理系学生の人気企業、さらに業種別時価総額1位企業という3つの分野ごとに、「会社四季報」から企業データを提供します。就職活動をする学生が、関心ある企業の情報を詳しく検索できるようにします。
このほか、就職活動の準備本格化に向けて、「企業選びの方法」、「企業研究の方法」といったコンテンツも新たにスタートさせます。就活生の情報収集を応援すべく、今後もコンテンツ連携を図っていきます。
朝日新聞社と東洋経済新報社は、今年からさまざまな分野で協力関係を深めております。両社それぞれの特性や強みを生かし、経済、経営などをテーマにした事業を共同で創出して、新たな提案や情報をご提供していきます。
朝日新聞デジタル【就活】気になる企業
URL:http://www.asahi.com/special/shukatsunews/kigyo/
会社四季報オンライン:「会社四季報」のウェブ版
URL:http://shikiho.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「就活ブランド調査」そのイメージは正しいのか DXコンサルは苦言「具体的な取り組みもよく調べて」
J-CASTニュース / 2024年5月6日 16時0分
-
東洋経済オンライン 就活生からの人気が高い「IT企業ランキング」の「ソフトウェア」分類において、1位に選出されました
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
第一志望以外の企業にも、「第一志望だと伝える」の回答が約半数。「良い印象を持って欲しい」「熱意を伝えたい」の声
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
選考参加社数「10社以下」の回答が9割に迫る。「内定を得たら実際に入社したい企業に絞って選考に参加している」の声。選考参加社数を絞り込む傾向
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「新人が最速で成長する」元芸人社長が勧める1冊 効率的に「業界動向を知り」「雑談に活かす」方法
東洋経済オンライン / 2024年4月17日 10時0分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください