「江ノ電で、会いにゆく。」プロモーションキャンペーンを始動
PR TIMES / 2015年7月6日 15時49分
観光客数4,000万人の“江の鎌”の魅力を広域に発信
小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:山木 利満)は、江ノ電を運行する小田急グループの江ノ島電鉄株式会社(本社:神奈川県藤沢市 社長:天野 泉)と連携し、2015年7月6日(月)から、江の島・鎌倉エリア(以下、江の鎌)への更なる来訪促進を目的に新しいプロモーションキャンペーン「江ノ電で、会いにゆく。」を展開します。
江ノ電の沿線である江の鎌は、武家の古都鎌倉や、日本百景の地でもある景勝地江の島など魅力あふれるエリアで、年間で、江の島エリアをもつ藤沢市が約1,770万人(※1)、鎌倉市が約2,200万人(※2)、合計で約4,000万人の観光客が訪れる人気の観光エリアです。
当社グループでは、本プロモーションキャンペーンを通じて、より多くのお客さまにご来訪いただけるよう、江の鎌の魅力を広く発信してまいります。
(※1 藤沢市 平成26年 観光客数統計 ※2 鎌倉市 平成26年 延入込観光客数)
[画像1: http://prtimes.jp/i/12974/16/resize/d12974-16-584589-0.jpg ]
◆「江ノ電で、会いにゆく。」
新しいプロモーションキャンペーンのスローガンは「江ノ電で、会いにゆく。」です。 “見て回る”だけの観光ではなく、江の鎌にある「モノ」「コト」「ヒト」などに触れて楽しんでいただく、旅の体験を提案していきます。
◆ 江の鎌の旅の楽しみ方を提案する動画「ENODEN SOUND TRIP」
江の鎌の「『音』を探しにゆく」をテーマに、江の鎌の旅を提案する動画「ENODEN SOUND TRIP」を制作し、公開します。歴史、文化、食など魅力あふれる江の鎌で、何気ない休日を女性が一人で贅沢に過ごし、慌ただしい都会では気づかなかった、さまざまな「音」や魅力に気づいていく様子を描きました。
◆ 観光情報サイト「江の鎌ナビ」や江の鎌ナビ公式Facebookページで情報発信
新しいプロモーションキャンペーンは、江の鎌の楽しみ方を提案する観光情報サイト「江の鎌ナビ」(https://enokama.jp/)をはじめ、江の鎌ナビ公式Facebookページや、駅冊子「江ノ電まちナビ(江ノ電発行)」、駅ポスター、車内広告など、さまざまな媒体で発信します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12974/16/resize/d12974-16-727678-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12974/16/resize/d12974-16-136795-2.jpg ]
江の鎌の新しいプロモーションキャンペーン「江ノ電で、会いにゆく。」の概要は以下のとおりです。
記
1.キャンペーンスローガン
「江ノ電で、会いにゆく。」
2.概 要
江の鎌への来訪促進に加え、江の鎌内での移動促進を目的とするプロモーションを実施します。
3.期 間 2015年7月6日(月)~
4.主な宣伝展開
(1)WEB動画
1.タイトル 「ENODEN SOUND TRIP」
2.概 要 江の鎌の「『音』を探しにゆく」をテーマに、江の鎌の旅を提案する動画
3.ストーリー
歴史、文化、食など魅力あふれる江の鎌で何気ない休日を女性が一人で贅沢に過ごし、慌しい都会では気づけな
かった、さまざまな「音」や魅力に気づいていく様子を描きました。
4.公 開
・「江の鎌ナビ」ホームページ (https://enokama.jp/canpain)
・「江の鎌ナビ」公式Facebookページ(https://www.facebook.com/enokama.navi)
・YouTube (https://www.youtube.com/watch?v=4y4lPTSGahE)
・小田急線 車内液晶ディスプレイ「小田急TV」 ※ 7月中旬以降、放映予定
(2)B1ポスター
1.概 要
「江ノ電で、会いにゆく。」プロモーションキャンペーンのスローガンポスターを通年で掲出するほか、魅力的
なスポットを紹介するポスターを年4回、季節ごとにテーマを変えて展開します。
2.掲出場所 小田急線各駅、江ノ島電鉄各駅
(3)B3ポスター
1.概 要
江の鎌の魅力的なスポットを紹介するポスターを年4回に分け、季節ごとにテーマを変えて展開します。
2.掲出場所 小田急線 通勤車両内
「江ノ電で、会いにゆく。」プロモーションキャンペーンの詳細はホームページもご覧ください。
https://enokama.jp/campaign
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お得なクーポン付きの観光パンフレット『地球の歩き方 湘南・江の島』を2024年10月から配布開始! 絶景にグルメ、歴史や文化も楽しめる神奈川県藤沢市の魅力が満載の一冊
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
デザインが入れ替わり!?日本の江ノ島・鎌倉を台湾の高雄メトロデザイン車両が走る!江ノ電×おやつカンパニー×台湾高雄メトロ「日台観光電車プロジェクト」コラボ車両第2弾の運行開始
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
車窓から湘南の海がくっきり見える! 江ノ電が日差しまぶしさ抑えるフィルム貼り試験走行 25年夏まで
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年9月5日 5時0分
-
神奈川に京都の「嵐電」登場!? 江ノ電で姉妹提携号が運行開始、2026年秋ごろまで
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年9月4日 18時37分
-
学びにもつながる施設を巡る電車とバスの旅!ご家族や友達同士でのお出かけにおすすめ 9月7日から「デジタルスタンプラリー探検隊 藤沢編」を実施
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください