国内最大級の船旅の祭典「クルーズスタイル2018横浜」、対前回比311%、36,993人の来場者で盛況のうちに閉幕
PR TIMES / 2018年4月17日 15時1分
~初の横浜開催は体験型プログラムが人気、クルーズ市場更なる隆盛に期待大~
4月14日(土)、15日(日)の週末に横浜大さん橋ホールで開催された国内最大級の船旅の祭典「クルーズスタイル2018横浜」は、前回の3倍以上、実に4万人近くの来場者を集め、クルーズブームの盛り上がりがさらに一歩進んだことを実感させ、大盛況のうちに閉幕しました。
国内最大級の船旅の祭典「クルーズスタイル2018横浜」は、4月14日(土)、15日(日)の2日間、初日19,550人、2日目17,443人、2日間合計36,993人の来場者を迎え、実に対前回比311%の賑わいのうちに閉幕しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-502925-0.jpg ]
第3回となる今回は、国内屈指のクルーズ港を有する横浜に会場を移した恩恵として、2日間を通して大さん橋に豪華客船が接岸している中での開催となり、セレブリティ・ミレニアムの船内見学会を実施した他、横浜初入港となったスター・レジェンドの歓送迎イベントなども本イベントの盛り上がりを後押ししました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-559456-16.jpg ]
クルーズスタイル春のイベントでは回を追うごとにコンテンツの充実をはかってきましたが、今回はマーケットにおけるクルーズ認知の広がりや興味・関心度の高まりに応え、展示&ショー形式から一歩踏み込んだ体験型プログラムを重視しました。その中でも、セレブリティ・ミレニアムの船内見学(*1)、VRによる乗船体験、また船内シェフによるスイートルーム用新メニューのデモ調理と試食のステージなどが人気を博し、昨年に引き続き幅広い年代の皆さまにご来場いただきました。今回特徴的だったのは、クルーズ旅行を具体的に検討している来場者が多く、船会社セミナーやクルーズコンシェルジュの情報を参考に、実際に商品の購入へと結びついていたケースが顕著だったことです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-809509-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-297697-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-966037-11.jpg ]
総合プロデュースを担当したクルーズスタイル実行委員会副委員長、湯川智子は、「クルーズブーム到来と言われてきましたが、状況は進んできていることを強く感じました。今後もクルーズ啓蒙や情報発信に加え、客船のカテゴリー別にきめ細やかなセミナー開催など、より一層クルーズ市場拡大に尽くしたい」と語り、「クルーズスタイル倶楽部」(*2)の運営強化にも意欲をみせました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-681699-18.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17361/16/resize/d17361-16-878274-20.jpg ]
クルーズスタイルは今後もより一層クルーズ市場拡大に取り組んでまいります。
以上
*1) 事前に「クルーズスタイル倶楽部(登録無料)」の会員から参加者を募集。
*2)「クルーズスタイル倶楽部」はクルーズスタイル実行委員会が運営する登録無料の会員制クラブで、会員向けメールマガジンなどによる情報発信、ラグジュアリーイベントや乗船体験会、その他オリジナルイベントのご案内などの特典がある他、クルーズ商品購入によるポイントプログラムを実施しています。
ウェブサイト http://cruise-style.net
Facebookページ https://facebook.com/cruisestyle
https://www.facebook.com/cruisestyle/videos/609431649413203/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「すみっコぐらし」と東海汽船がスペシャルコラボ 大型客船「さるびあ丸」を船内ジャック!特別装飾で運航します さらに東京湾スペシャル夜景クルーズを開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
すみっコぐらしと東海汽船のスペシャルコラボが決定!大型客船「さるびあ丸」を船内ジャック!特別装飾で運航さらに東京湾スペシャル夜景クルーズを開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
NGOピースボートが、地球一周の船旅にボランティア参加する通訳者を募集(未経験可、証明書発行)
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
MITSUI OCEAN CRUISES、MITSUI OCEAN FUJI 待望の就航まで90日 ~寄港地観光ツアーの情報を発表~
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
セレブリティクルーズの横浜発着クルーズを特別価格で提供!Youtuber YKKとのコラボキャンペーンも実施中
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください