世界を駆ける、顧客成功(カスタマーサクセス)の職人へ
PR TIMES / 2020年6月30日 15時40分
~アーカス・ジャパン株式会社 設立のお知らせ~
アーティサン株式会社CRM事業部は、2020年7月1日よりアーカス・ジャパン株式会社として分社化し、一層のCRMの普及およびカスタマーサクセスの実現を推進してまいります。
アーティサン株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:小山才喜)は、起業当初より培ってきたいくつかの事業が成熟したことをうけ、各々の事業に特化した経営体制を構築する事で、役割の明確化と経営判断の迅速化、徹底した効率化を図り、企業価値の向上を促進していくことを目的として、CRM事業、製品開発事業、沖縄関連ICT事業をそれぞれ新たに設立する新会社に業務を移管し分社化することといたしました。
CRM事業部は2020年7月1日より、アーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原晋啓)としてパーソナライズドCRMの推進と共に新しい事業への挑戦も積極的に行ってまいります。
【事業概要】
アーカス・ジャパン株式会社は、アーカス(ARCUSS)=「ARtists for CUstomer SuccesS(顧客成功のための職人たち)」を略して命名しており、世界展開を視野に事業を行う多国籍企業です。
当社はCRM事業も含め、以下2つの事業を柱として展開いたします。
CRM事業・・・CRMコンサルティング支援/システム開発/『EMOROCO』を始めとした自社プロダクトや製品の提供 etc
CRMの第一人者が率いる日本のCRMのリーディングカンパニーとして、コンサルティングから運用保守までのワンストップサービスをご提供します。
またこれまでの実績からの豊富なノウハウに基づく、アセスメントやトレーニング等の支援も行っております。
当社が【パーソナライズドCRM】のコンセプトに基づき開発した世界初のAI統合型CRMソリューション『EMOROCO』は、「CRM市場において外すことは出来ない」との高い評価をいただきながら、今なお進化を続けております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18177/16/resize/d18177-16-924500-1.png ]
(https://crm.emoroco.com/)
これに加えて、マーケティング・自動車・AIやARなどのニュービジネスを始め様々な分野でのxRMソリューションの実績が多数ございます。
ドローン事業・・・産業向けドローンスクール運営/エッジコンピューティング搭載型ドローン(エッジドローン)の開発・販売
当社ではリベルダージ合同会社と提携し、ドローン向けのIoTサービスを提供しています。
●導入(操縦士や運行管理者の資格取得のためのトレーニング等)~運用(運行・業務管理システム提供やコンサルティングサービス等)までをカバーするフルサービス
●エッジドローン:高度自律型飛行制御・学習機能・ドローンプラットフォーム の開発、販売を展開し、ドローン(無人機)を活用した陸・空・海の安心安全な運行をサポートします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18177/16/resize/d18177-16-925791-2.jpg ]
《企業情報》
和文社名:アーカス・ジャパン株式会社
英文社名:Arcuss Japan Inc.
代表取締役:松原 晋啓
変更日:2020/07/01
旧事業部サイト:https://artisan.jp.net/business/crm/
新コーポレートサイト:https://www.arcuss-japan.com/
【アーカス・ジャパン株式会社について】
2020 年7 月にアーティサン株式会社から事業分割して設立。
アーカス・ジャパン株式会社は、大阪府大阪市の本社を始め東京・広島に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365(CRM)、Dynamics CRM、Power Apps、Power BI、Power Automate、Microsoft 365、Microsoft Azure など) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。 主力事業はCRMとドローンで、CRM事業ではプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはない成功ノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えており、ドローン事業ではドローンの高度自律飛行プラットフォーム「エッジドローン」の提供を行っております。
URL:https://www.arcuss-japan.com/
ブログ:https://www.arcuss-japan.com/crmblogs/
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
アーカス・ジャパン株式会社 カスタマーサクセス推進部 村上(ムラカミ)
TEL:06-6195-7501
MAIL:sales@arcuss-japan.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/23不動産の日 記念リリース】不動産業界に特化したCRMソリューションがこの度全面的にリニューアルしました
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
HubSpotが年次自社イベント「INBOUND 2024」でAI機能群「Breeze」をはじめとする200以上のアップデートを発表
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
【2024年カスタマーサクセスに関する実態調査】タッチモデル構築がカスタマーサクセスの効果を最大化売上・顧客満足向上に直結
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
【2024年カスタマーサクセスに関する実態調査】カスタマーサクセス取り組み効果は実際に数字的結果に表れる!業績向上に直結する最新インサイト
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
【無料配布資料】「これだけは気をつけたい!カスタマーサクセス失敗事例3選から学ぶ成功の秘訣」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください