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X-girlが女優・映画監督のChloe Sevigny(クロエ・セヴィニー)とのコラボレーションアイテムを4月13日(金)より発売

PR TIMES / 2018年4月12日 18時1分

クロエをモチーフにしたアイテムのほか、復刻アイテムをリリース

本コレクションのためにクロエ・セヴィニー自身がモデルを務めたルックも公開



[画像1: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-408785-0.jpg ]

X-girlより、女優・映画監督のChloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)とのコラボレーションコレクション
”X-girl for Chloë Sevigny" を4月13日(金)より発売致します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-723898-1.jpg ]



モデルとしてX-girlのLOOKや数々のブランドのキャンペーンを務める傍ら、ラリー・クラーク監督の映画『KIDS(キッズ)』で女優としてデビューし、現在では映画監督としても活動する“Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)”は、今なおファッションアイコンとして世界中から支持されてます。

エッジーな切り口で、1994年に世界25ヶ国でリリースされているフリーマガジン「VICE magazine(ヴァイス・マガジン」の1994年復刻版として撮り下ろされた“Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)”のフォトをプリントしたX-girlのリバイバルコレクションです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-862980-2.jpg ]



パームツリーを背に撮影した代表的なカットでは、写真の中でクロエが着ているのと同じリンガーTに同ショットをプリントしたユニークなデザインとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-604428-3.jpg ]



VICEのカバーにもなった様々な表情のクロエのコラージュ風プリントの他、クロエが着用していたアイテムの復刻など、X-girlが誕生した1994年へのオマージュを表現したコレクションです。

また本コレクションのためにクロエ・セヴィニー自身がモデルを務めたルックも公開致します。


[画像5: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-587652-4.jpg ]



X-girl オフィシャルサイト
https://calif.cc/s/180412XGI_CLE/

■お問い合わせ
X-girl store
03-5772-2020

[画像6: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-820321-5.jpg ]

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[画像12: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-744948-12.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-661466-13.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/18225/16/resize/d18225-16-468051-11.jpg ]


X-girl(エックスガール)について

1994年夏、SONIC YOUTHのキム・ゴードンが、友人でもありXLARGE(R)のショップスタッフでもあったデイジー・ヴォン・ファースと共に立ち上げました。

1991年に立ち上がったXLARGE(R)に携わっていたBEASTIE BOYSのマイク・Dが、以前から交流の合ったキムに声を掛けたのがきっかけです。

キムとデイジーの着たい服、つまり彼女達のリアルクローズ的なアイテムをX-girlとして打ち出すと共に、グラフィックやデザインを落とし込んだアイテムを展開し、「GIRL’S MOVEMENT」の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして、注目を浴びました。

X-girlのロゴデザインは、映像作家・グラフィックデザイナーであるマイク・ミルズが手掛け、その後も彼はTシャツやポスターなどのデザインも担当しブランドとの関わりを深めました。X-girlのシンボルとも言えるフェイスロゴのグラフィックもマイク・ミルズによるデザインで、彼の友人でアーティストでもあるミッシェル・ロックウッドがモデルとなっています。

同年ロサンゼルスのロス・フェリッツに第1号店がオープン。更にニューヨークのソーホーにて、ストリートの女の子をハントしモデルとしてランウェイを歩かせ、X-girl初のゲリラストリートファッションショーも行われました。プロデューサーにソフィア・コッポラとスパイク・ジョーンズを迎え、当時X-girlの顧客でもあったクロエ・セヴィニーやミッシェル・ロックウッドもモデルとして参加していました。

そうしてブランドをスタートさせたX-girlは現在も、音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、「REAL GIRL’S CLOTHING」を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。

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