かわいすぎる“渡部ジュニア“にメロメロ!?ロボットとの初共演も! 渡部建さん、ソーダストリームで作る料理の美味しさを表現 新CMを3月1日(金)より放映開始
PR TIMES / 2019年3月1日 22時40分
世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表: ダニエル・バーンバウム、所在地:東京都渋谷区)は、「芸能界のグルメ王」としても注目を集める芸人・渡部建さん(アンジャッシュ)を起用した新CM全3篇を、2019年3月1日(金)より全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-876670-0.png ]
■TVCMについて
CMは、「芸能界のグルメ王」とも呼ばれる芸人・渡部建さん(アンジャッシュ)が登場し、様々なシチュエーションでソーダストリームの魅力をプレゼンするストーリーとなっています。時には赤ちゃんに、時にはロボットに、また時には見知らぬ家族の家に上がり込んでまで、渡部さんが持ち前のプレゼン力でソーダストリームの魅力を伝える内容となっています。中でも「新鮮!生炭酸水」篇では、 “渡部ジュニア”役の赤ちゃんと初共演。「わかってまちゅね~!」と赤ちゃん語で話す優しい渡部さんの表情にもご注目下さい。なお今回のCMは、「新鮮!生炭酸水」篇、「強烈!生ハイボール」篇、「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇の全3篇となります。
■CM撮影エピソード
今回のCM撮影は赤ちゃんモデルやロボット、家族キャストなど多彩な共演者を迎えての撮影となりました。「新鮮!生炭酸水」篇で共演した赤ちゃんに終始メロメロの様子の渡部さんは、カメラが回っていない時も撮影小道具を使ってあやすなど、優しい「パパ」の表情に。赤ちゃんも渡部さんに興味津々の様子で、カメラの方を向いてほしい場面でも渡部さんのことを見つめ続けてしまうなど、終始和やかなムードで撮影は進行。抱っこのシーンでは赤ちゃんが少し泣いてしまう場面もありましたが、辛抱強くあやしながら撮影に再チャレンジ。「わかってまちゅね」と台詞で何度も話しかけ、優しい表情で終始赤ちゃんの様子を気にかけていました。また「強烈!生ハイボール」篇では、VRやモーションキャプチャを駆使した遠隔操作で人が操るロボットが登場し、渡部さんと初共演。ロボットのユニークな動きに驚きつつ、興味深そうに初めてのロボット共演を終えました。
また「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇にて炭酸水で炊いたご飯のふっくらさをアピールするシーンでは、家族キャストとセリフで息を合わせる場面など、和気あいあいとした雰囲気で撮影は終了しました。
■渡部建さんインタビュー
―今回のCMの見どころについて教えてください。
今回3パターンのCMを撮影したのですが、どれも「クスッ」と笑える仕掛けがあるので、期待していただけると思います。あとは赤ちゃんがとにかく可愛い!ぜひ注目して見ていただきたいですね。
―実践されているオススメのソーダストリームの使い方は?
炭酸水でご飯を炊くとツヤツヤ、モチモチで美味しいですが、意外と玉子焼きに入れるのもオススメです。卵をといた後、炭酸水を少量入れるとすごくふっくらするのでよく使ってます。あと、家で焼酎やウイスキーなど蒸留酒を飲むことが多くて、お風呂上りにハイボールにしたり、焼酎のソーダ割りにしたりするのが大好きですね。最高の幸せです。その時は、ソーダストリームには強さが3段階あるのですが1番強い「強炭酸」で作ります。
―CMに「渡部ジュニア」のスタイを付けた赤ちゃんも登場しますが、ご自身のお子様との生活はいかがですか?
かわいいかわいいとは聞いてましたけど、こんなにかわいいものなのかと。可愛すぎて自分の子じゃないみたいというか、実感が無いくらいかわいいですね。・・ちょっとよく分からないでしょ言ってること。伝わらないと思います、たぶん(笑)。プライベートが寝癖がすごいので、(赤ちゃんに)頭をパッと見せるとすごく笑いますね。「鳥の巣おじさん」っていうキャラクターがいるんですけど、「鳥の巣おじさんだよ~」って言って髪の毛パッと見せるとすごく笑いますね。
―CMで家族だんらんのシーンがありましたが、渡部さんにとっての「家族だんらん」のエピソードは何かありますか?
夫婦のお互いの親や、子供とみんなで食卓を囲んでいる時は三世代が揃うので「家庭だなぁ」って感じがしますね。
■CM概要
タイトル :「新鮮!生炭酸水」篇 (15秒)(CMコード:18Y2-19SW1B)
「強烈!生ハイボール」篇 (15秒)(CMコード:18Y2-19HB1R)
「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇(15秒)(CMコード:18Y2-19RC1F)
放映開始日: 2019年3月1日(金)より順次
放送地域 :全国(一部地域を除く)
ソーダストリーム公式HP https://www.sodastream.jp/
■新TVCM ストーリーボード 「新鮮!生炭酸水」篇
[画像2: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-901557-1.png ]
■新TVCM ストーリーボード 「強烈!生ハイボール」篇
[画像3: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-757793-2.png ]
■新TVCM ストーリーボード 「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇
[画像4: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-312747-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広瀬すず、最近ハマっていることを明かす 「寝る直前まで見てしまって」
日テレNEWS NNN / 2024年5月1日 22時45分
-
岡田将生さんが “森の番人” として登場するビオフェルミン新CMにとにかく癒される!【編集部の「これ、気になる!」 Vol.50】
Woman.excite / 2024年4月25日 6時0分
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
株式会社アキタフーズ「きよら グルメ仕立て」新TVCM 寝冷えネコ(きよニャ)がHIKAKINの撮影の裏側へ潜入~HIKAKINメガネをかけた「寝冷えネコ(きよニャ)」にも注目~
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
<SOFINA iP 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダー就任発表会イベントレポート> 松本若菜さんが「SOFINA iP」 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年4月6日 12時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください