【12/14 東京】YUIDEA × ブレインパッド 共催セミナーデータドリブンなコンテンツマーケティングで“個客”と繋がる!~オウンドメディア×プライベートDMPでビジネスをグロース!!~
PR TIMES / 2017年11月17日 20時1分
株式会社YUIDEAは、2017年12月14日(木)に、株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区 代表者:佐藤 清之輔)と共催の無料セミナー「データドリブンなコンテンツマーケティングで“個客”と繋がる!~オウンドメディア×プライベートDMPでビジネスをグロース!!~」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/20348/16/resize/d20348-16-596285-0.jpg ]
【概要】
「デジタルマーケティング」というワード、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。しかし、「デジタルマーケティング」という特殊なマーケティングがあるわけではなく、わたしたちの社会の、くらしのデジタル化に伴い、企業活動そのものがどんどんデジタル化していく時代にあって、マーケティング活動の最適化もまた、データドリブンに行われるようになっていることが、その背景にあると言えます。
企業のブランド(サービス)を認知し、認知してもらえたら、その後はストーリーを知ってもらい、気に入って買って貰って、さらにはリピートしてもらう。
そのマーケティング活動上の目標に向けて、ブランド側は、自らの都合によるのではなく“個”客側の都合で、いつでも思ったときに繋がれる場とコンテンツをオンラインに準備することが必要だということになります。
それはオウンドメディアで提供可能。
加えて、流入し、回遊した“個”客の行動と属性データを存分に活用することができれば「データドリブンなコンテンツマーケティング」推進体制もつくることができます。
あなたもコンテンツマーケティングをビジネスのグロースに役立てていきませんか。
そのヒントと活用の実態とを事例と共にお伝えしていきます。
【こんな方におすすめです!】
■コンテンツマーケティングでLTVアップを、と言われるが、ピンとこない方
■「個客」イメージがつかめず、ECサイトの特集や販促企画に悩んでいる方
■リアル(店舗など)で出会ったユーザーの反応については感覚値があるが、オンライン上の行動分析データを見たことがない方
■オンライン接点を複数もちたいが、取りこぼしていると感じている方
■オウンドメディアに公開したコンテンツごとの反応や属性による反応の差異についてはあくできていない方
■ダイレクトに“個”客とつながる場(たとえば「オウンドメディア」)をもてていない方
■リソース不足でなかなか顧客育成ができていないと感じている方
■ステイタスをセグメントして、メルマガ配信をしてみたいと感じている方
■潜在顧客の発掘や優良顧客化するコンテンツマーケティングに取り組めておらず、競合に顧客が流れてしまっていると感じている方
【詳細】
■日程:2017年12月14日(木)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~)
■参加費:無料
■会場:株式会社ブレインパッド セミナールーム
108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
■定員:30名程度 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
■主催:株式会社YUIDEA/株式会社ブレインパッド
【プログラム】
16:30 ご挨拶・プログラム説明
16:35~17:15 〈第1部〉
『オウンドメディア+SNS』で個客と繋がるメリットとは~運用事例とともに~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル テクニカルチーム リーダー/データアナリスト 大西宏明
17:20~18:00 〈第2部〉
Webログデータから読み解く「興味」と「関心」プライベートDMP「Rtoaster」で実現するワンランク上のコンテンツマーケティング
【講師】株式会社ブレインパッド マーケティングプラットフォーム本部 営業推進部 マネジャー 上村篤嗣氏
18:00~ 質疑応答、個別相談会
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA セミナー事務局
担当:石丸、大坂、依田
dxg-cs@yuidea.co.jp
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!
Blog:https://msl.yuidea.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/9開催】トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年5月号」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
ブレインパッドの「Rtoaster」、「ITreview Grid Award 2024 Spring」のレコメンドエンジン部門にて「Leader」を単独受賞
@Press / 2024年5月1日 15時30分
-
5/15(水)デジタルマーケティングキャンパス(DMC)2024にkoujitsu代表柴田登壇
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
【4/25(金)開催】明日から実践できる!マーケティングDXの組織作りと施策2選
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
サステナビリティを「自分ゴト化」する社内浸透プロセスとは?「対話」と「問い」を引き出す サステナブル・ブランディング研修
PR TIMES / 2024年4月6日 12時40分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください