【12/14 東京】YUIDEA × ブレインパッド 共催セミナーデータドリブンなコンテンツマーケティングで“個客”と繋がる!~オウンドメディア×プライベートDMPでビジネスをグロース!!~
PR TIMES / 2017年11月17日 20時1分
株式会社YUIDEAは、2017年12月14日(木)に、株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区 代表者:佐藤 清之輔)と共催の無料セミナー「データドリブンなコンテンツマーケティングで“個客”と繋がる!~オウンドメディア×プライベートDMPでビジネスをグロース!!~」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/20348/16/resize/d20348-16-596285-0.jpg ]
【概要】
「デジタルマーケティング」というワード、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。しかし、「デジタルマーケティング」という特殊なマーケティングがあるわけではなく、わたしたちの社会の、くらしのデジタル化に伴い、企業活動そのものがどんどんデジタル化していく時代にあって、マーケティング活動の最適化もまた、データドリブンに行われるようになっていることが、その背景にあると言えます。
企業のブランド(サービス)を認知し、認知してもらえたら、その後はストーリーを知ってもらい、気に入って買って貰って、さらにはリピートしてもらう。
そのマーケティング活動上の目標に向けて、ブランド側は、自らの都合によるのではなく“個”客側の都合で、いつでも思ったときに繋がれる場とコンテンツをオンラインに準備することが必要だということになります。
それはオウンドメディアで提供可能。
加えて、流入し、回遊した“個”客の行動と属性データを存分に活用することができれば「データドリブンなコンテンツマーケティング」推進体制もつくることができます。
あなたもコンテンツマーケティングをビジネスのグロースに役立てていきませんか。
そのヒントと活用の実態とを事例と共にお伝えしていきます。
【こんな方におすすめです!】
■コンテンツマーケティングでLTVアップを、と言われるが、ピンとこない方
■「個客」イメージがつかめず、ECサイトの特集や販促企画に悩んでいる方
■リアル(店舗など)で出会ったユーザーの反応については感覚値があるが、オンライン上の行動分析データを見たことがない方
■オンライン接点を複数もちたいが、取りこぼしていると感じている方
■オウンドメディアに公開したコンテンツごとの反応や属性による反応の差異についてはあくできていない方
■ダイレクトに“個”客とつながる場(たとえば「オウンドメディア」)をもてていない方
■リソース不足でなかなか顧客育成ができていないと感じている方
■ステイタスをセグメントして、メルマガ配信をしてみたいと感じている方
■潜在顧客の発掘や優良顧客化するコンテンツマーケティングに取り組めておらず、競合に顧客が流れてしまっていると感じている方
【詳細】
■日程:2017年12月14日(木)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~)
■参加費:無料
■会場:株式会社ブレインパッド セミナールーム
108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
■定員:30名程度 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
■主催:株式会社YUIDEA/株式会社ブレインパッド
【プログラム】
16:30 ご挨拶・プログラム説明
16:35~17:15 〈第1部〉
『オウンドメディア+SNS』で個客と繋がるメリットとは~運用事例とともに~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル テクニカルチーム リーダー/データアナリスト 大西宏明
17:20~18:00 〈第2部〉
Webログデータから読み解く「興味」と「関心」プライベートDMP「Rtoaster」で実現するワンランク上のコンテンツマーケティング
【講師】株式会社ブレインパッド マーケティングプラットフォーム本部 営業推進部 マネジャー 上村篤嗣氏
18:00~ 質疑応答、個別相談会
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA セミナー事務局
担当:石丸、大坂、依田
dxg-cs@yuidea.co.jp
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!
Blog:https://msl.yuidea.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ「DataDrivenMarketing2024」
PR TIMES / 2024年9月19日 15時40分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
ブレインパッド、マーケティングDXを伴走支援するサービスを強化し、「データマーケティングサポートサービス」として本格展開
@Press / 2024年9月11日 15時30分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
Supershipとビーコンコミュニケーションズ、データマネジメントプラットフォームで業務提携
PR TIMES / 2024年8月24日 23時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください