JALの旅コミュニティ 「trico(トリコ)」が公式Pinterestアカウントを開設
PR TIMES / 2021年7月7日 14時15分
1.5万人の旅好きが撮った素敵な写真を、アナタのPinterestでも楽しめる
株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下 イーライフ)が運営を支援するJALの旅コミュニティ「trico(トリコ)」が、公式Pinterestアカウントを開設しました。公式Pinterestアカウントを開設したJALの旅コミュニティ 「trico」は2019年2月のオープン以来、約1.5万人の旅好きやJALファン同士が集い、交流を深めています。
▼JALの旅コミュニティ 「trico」公式Pinterest
https://www.pinterest.jp/JALtrico/_created/
HPリリース>>https://www.elife.co.jp/news/news-1712/
[画像1: https://prtimes.jp/i/21562/16/resize/d21562-16-825bf3c48073d71ab3bb-0.png ]
このたびは、「trico」会員がコミュニティサイトに投稿した魅力的な旅にまつわるコンテンツを、より多くの方に「目で楽しむUGC(User Generated Content)」として楽しんで頂きたいとの思いから、幅広い方々にご覧頂けるPinterestでの公式アカウント(@JALtrico)の開設に至りました。
現在は「日本発見」と「飛行機好き」2つのボードで、魅力的な投稿を順次ピックアップしています。今後行先やテーマ別など、更にボードを展開していく予定です。
Pinterest上でお気に入りの投稿をご自身のボードにリピンをしたり、LINEやFacebook、Twitterなどにシェアすることも可能です。また、tricoサイトから「発見レポ」に掲載されている各投稿画像より、直接ご自身のPinterestにピンすることも可能です。
▼trico内にある「発見レポ」
https://trico.jal.com/placegallery/report
[画像2: https://prtimes.jp/i/21562/16/resize/d21562-16-89bede4cc810995023ce-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21562/16/resize/d21562-16-dbdf961cdf84d409bbac-2.png ]
▼JALの旅コミュニティ 「trico(トリコ)」概要
サイトURL:https://trico.jal.com/
ユーザーが旅先での発見やJAL体験を投稿し、語り合うコミュニティサイト。双方コミュニケーションによるファンの更なるエンゲージ向上と、アンバサダーの育成を目指す。 月4,000件以上のユーザー投稿を元に、SNSだけでは実現できない双方コミュニケーションを実現するとともに、アンバサダーの育成プログラムを展開。2020年2月にアプリも開設し、会員の利便性を高めている。
2020年、第7回Webグランプリ優秀賞を受賞。 座談会・格納庫見学・機内食試食会などのリアルイベントを随時企画しており、2020年度以降はさまざまなテーマでのオンライン施策を精力的に実施している。会員数15,000人(2021年6月現在)。
●イーライフのJALの旅コミュニティ「trico」プロジェクト紹介ページ
https://www.elife.co.jp/works/works-759/
▼株式会社イーライフ(運営支援会社)
URL:https://www.elife.co.jp/
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relation Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
同コミュニティは、当社の統合デジタル・マーケティング・プラットフォーム「eLife Community Suite(コミュニティスイート)」を採用しています。
代表取締役CEO:藤原 誠一郎
設立 :1999年9月
資本金:4億円(資本準備金含む)
社員 :56名 その他 SOHOスタッフ約1,300名(2021年5月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-1 シアターウェスト2階
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