ラグビー五郎丸選手が初プロデュースした香水、発売5ヶ月間で20,000本(※1)突破の大ヒット商品の第二弾「ビー ルーティーン エンハンスネイビー オードトワレ」が10月17日(火)発売
PR TIMES / 2017年9月22日 17時18分
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「エンハンスネイビー オードトワレ」を10月17日(火)に発売いたします。 4月27日(木)に発売したブランド第一弾商品は 、5ヶ月間で販売本数20,000本(※1)突破と大ヒット。第二弾商品は、ビジネスマンに必要な「集中力」をキーワードに開発。アクティブな印象の、清潔感ある香りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-755642-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-381625-1.jpg ]
【商品特長】
香調
清々しくアクティブに香る、スパイシーシトラス
幸福感をもたらすグレープフルーツやフレッシュなレモンに、ピンクペッパーのアクティブな心地よさが重なり、爽やかで前向きな温かさを持つ香り。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-837690-2.jpg ]
コンセプト
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
常に「集中」を求められる男性が、ビジネスシーンで使用する香りとして開発いたしました。
<「集中」できる香りの理由>
柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できる。
集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」の香りをキー香料として使用している。
清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を周囲に与えることも可能です。
【商品概要】
ブランド名:ビー ルーティーン
商品名 :エンハンスネイビー オードトワレ
内容量 :50mL
価格 :3,000円(税抜)
発売日 :10月17日(火)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
【「ビー ルーティーン」のご紹介】
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売し、6ヶ月間で販売本数20,000本(※1)を突破。ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りは、2種いずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-855458-3.jpg ]
パッケージデザイン
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-170835-4.jpg ]
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」や「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」や「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 2017年9月15日時点の累計出荷本数 ※2 当社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
発売からシリーズ累計 60万袋突破※1 コスパ重視の大容量3kgシリーズに変幻自在、マルチに活用できる「マイルーティーン MAX ナチュラルプレーン風味」5/9(木)よりEC限定で発売!!
PR TIMES / 2024年5月9日 11時15分
-
5/7は、「#ココナッツの日」初夏の訪れを感じる魅惑の新フレーバーが登場!マイルーティーンビューティから天然由来の甘味料にこだわった『ココナッツミルク風味』の美容プロテインを6/4(火)WEB先行発売
PR TIMES / 2024年5月7日 11時15分
-
大好評のスキンフレグランスKT36.5℃シリーズから待望の第三弾「Nameless Rose EAU DE PARFUM」4月27日(土)発売決定
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
4月17日(水)、ケイト・スペード ニューヨークからカラフルな花束のように魅惑的な新フレグランス「ブルーム オードトワレ」が発売
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
みちょぱプロデュースブランド「プア ナナラ」夏にぴったりなスッキリとした香りの新作香水と数量限定発売のシマーオイルが登場
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
4話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
-
53期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください