ラグビー五郎丸選手が初プロデュースした香水、発売5ヶ月間で20,000本(※1)突破の大ヒット商品の第二弾「ビー ルーティーン エンハンスネイビー オードトワレ」が10月17日(火)発売
PR TIMES / 2017年9月22日 17時18分
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「エンハンスネイビー オードトワレ」を10月17日(火)に発売いたします。 4月27日(木)に発売したブランド第一弾商品は 、5ヶ月間で販売本数20,000本(※1)突破と大ヒット。第二弾商品は、ビジネスマンに必要な「集中力」をキーワードに開発。アクティブな印象の、清潔感ある香りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-755642-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-381625-1.jpg ]
【商品特長】
香調
清々しくアクティブに香る、スパイシーシトラス
幸福感をもたらすグレープフルーツやフレッシュなレモンに、ピンクペッパーのアクティブな心地よさが重なり、爽やかで前向きな温かさを持つ香り。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-837690-2.jpg ]
コンセプト
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
常に「集中」を求められる男性が、ビジネスシーンで使用する香りとして開発いたしました。
<「集中」できる香りの理由>
柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できる。
集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」の香りをキー香料として使用している。
清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を周囲に与えることも可能です。
【商品概要】
ブランド名:ビー ルーティーン
商品名 :エンハンスネイビー オードトワレ
内容量 :50mL
価格 :3,000円(税抜)
発売日 :10月17日(火)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
【「ビー ルーティーン」のご紹介】
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売し、6ヶ月間で販売本数20,000本(※1)を突破。ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りは、2種いずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-855458-3.jpg ]
パッケージデザイン
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/16/resize/d25284-16-170835-4.jpg ]
【株式会社ウエニ貿易のご紹介】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」や「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」や「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 2017年9月15日時点の累計出荷本数 ※2 当社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“月”をテーマにした「ラッドスカイ」新作香水発売記念「記憶に残る特別な時を刻む」プレゼントキャンペーンを9月18日(水)から開催!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
みちょぱが海を感じる「アクアティック」な新作フレグランスをプロデュース。人魚姫をイメージした新ビジュアルも公開!「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
チョコミン党の方、朗報!!さらに美味しく、さらに健康的に!ロングセラーを誇る『チョコミント風味』植物由来の甘味料に進化し、リニューアル発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
季節の香りが累計販売数50万本(※1)と人気の「アクア シャボン」からこの秋注目の『シャルドネの香り』が新登場!『オードトワレ』『ハンドクリーム』『トータルマルチクリーム』3商品を同時発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
想定販売数の310%売れている(※1)フレグランスブランドRADSKY(ラッドスカイ)から“月”をテーマにした「ホワイトムーン」「ムーンライト」が登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください