Original Stitch グローバルCMOが就任し、新たなブランドメッセージと共にウェブサイトをリローンチ!
PR TIMES / 2018年7月24日 12時1分
-アパレル業界で急速に進むパーソナライズのトレンドに呼応し、グローバル規模でのブランディング・マーケティング戦略を強化-
[画像1: https://prtimes.jp/i/26235/16/resize/d26235-16-163374-0.jpg ]
オリジナル社(英:Original Inc. 本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコCEO:ジン・コー)が展開するシリコンバレー発、10億通りのデザインを可能にするオンラインカスタムシャツブランド「Original Stitch(オリジナルスティッチ)」は2018年7月24日(火)、事業の多角化と拡大に伴いブランドサイトをリローンチし、過去にアンダーアーマー等でマーケティング統括を歴任してきたネイサン・シュライヴァーをブランド初となるCMO(最高マーケティング責任者)として迎えたことを発表いたしました。
■”Wear Your Story”を新たなブランドメッセージにウェブサイトを刷新
Original Stitchは、2015年のブランド創設以来、「すべてのクローゼットにカスタマイズシャツを」というビジョンのもと、2017年は売上前年比250%の伸びを見せるなど、日米市場を中心に急成長を遂げてまいりました。ブランド創設から3年を経た今年7月、事業の多角化と拡大に伴うブランディング戦略強化を目的とし、”Wear Your Story”を新たなメッセージにブランドサイトをリローンチいたしました。この度のサイトリローンチでは、新たなビジュアル素材やストーリーとともにブランドの新鮮な世界観を訴求するだけでなく、製品検索画面でのフィルタリング機能の向上や「コレクション」ページの追加により、ユーザーがより手軽に好みのシャツデザインを選択できるよう改善を行っています。また、各生地に関するより詳細な情報や着用時のヒント等、製品詳細ページ内でのコンテンツの拡充にも注力しています。
■ブランド初となるCMOの就任でマーケティング戦略を強化
ブランドサイトのリローンチと合わせ、同社初のCMO(最高マーケティング責任者)として、過去にスポーツウェアブランド「アンダーアーマー」やスマートウォッチブランド「ぺブル」等でマーケティング統括を歴任してきたネイサン・シュライヴァ―を迎えました。シュライヴァ―は、Original Stitchにおけるブランドマーケティングのディレクションをグローバル規模で手がけ、2018年夏より本格的なマーケティング戦略の強化を開始いたします。
この度の就任にあたりシュライヴァ―は以下のようにコメントしています。
「最先端の技術力を誇るアパレルブランドとして、Original Stitchは消費者に日々の活力を与え、より良いものにすることを目標としています。そして、Eコマースを通じていかにより多くの消費者にパーソナライズされた製品、ひいては個々の身体にフィットした衣料品の購入機会を提供していくかは、Original Stitchが独自に解決すべき課題でもあります。今後、チーム一丸となってその課題解決への道を模索するとともに、Original Stitchのストーリーを世界中に発信し続けていきたいと思います。」
<ネイサン・シュライヴァ― 経歴>
2003年10月:スポーツウェアブランド「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」にブランドマーケティングとクリエイティブ部門の初期チームメンバーとして入社。「Protect This House」等、様々なマーケティングキャンペーンを展開
2015年4月:スマートウォッチブランド「ぺブル(Pebble)」のマーケティング責任者に就任、「Pebble Time」等の新規ウェアラブル端末のローンチマーケティングに従事
2016年1月:CMOとして自動車テクノロジー企業 「ディライブ システムズ(Derive Systems)」に入社、ブランディングとダイレクトマーケティングを担当
2018年7月:Original Stitch入社、CMOに就任
■Original Stitchについて
「Original Stitch」は、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのが面倒くさい」という思いから生まれました。2013年にシリコンバレーでテストサービスを開始し、2014年に日本版をスタート。2015年ブランドの母体となる「Original Inc.」を設立後、「すべてのクローゼットにカスタムシャツを」というビジョンのもと、サービスを展開しています。袖、襟、ボタン、プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能で、10億通りのパターンから選ぶことができます。また、400種類以上の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインして最短5分でオーダー可能です。シャツは日本国内の工場で、職人の手により丁寧に仕立てたものをお届けしています。
公式サイト:https://ja-jp.originalstitch.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/26235/16/resize/d26235-16-986138-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/25(水) 開催|無料 軽食あり】ブランド・ECマーケターの『THE 夜会』成功事例から学ぶ、顧客に愛されるブランド戦略とは~コミュニティ×自社EC×楽天・Amazon~
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
Braze、 10/24(木)にグローバルイベント「Braze City x City Tokyo」を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
エクスクリエ、初の札幌開催となるセミナー『売上拡大のためのブランドの作り方』を株式会社MamaLady、株式会社タネトシカケと共同開催
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
【特別対談】元スターバックスコーヒージャパン岩田氏×みずほフィナンシャルグループ秋田氏 @CMO Japan Summit 2024
PR TIMES / 2024年8月22日 16時45分
-
【9/10開催】選ばれるために価値をどう伝えるか? 「信頼」を生むブランディング/マーケティング手法/無料セミナー
PR TIMES / 2024年8月21日 16時40分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください