ネット発キャラクター会社クオン、スタンプの世界累計ダウンロード数が30億件達成!
PR TIMES / 2019年7月30日 17時40分
30億ダウンロード達成までの歴史をインフォグラフィック化
株式会社 クオン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 水野和寛 以下、当社)は、スマートフォン向けメッセージアプリ向けに提供しているキャラクターのスタンプの累計ダウンロード数が、2019年6月末日時点で30億件を突破したことを発表致します。
■スタンプ配信事業を通じて、世界中で愛されるキャラクターを作る
当社は、スマートフォンメッセージアプリのスタンプが言語を超えて利用される “非言語グローバルコンテンツ”であり、キャラクタービジネスにおけるユーザーとの新しい接点だと捉え、2012年より、自社開発したキャラクターのスタンプを、国内外の主要メッセージアプリに積極的に提供してまいりました。米国のFacebook Messenger、中国のWeChatにおいては、当社が日本企業では初の事例としてスタンプを提供いたしました。その他、日本のLINE、韓国のKakao Talkでは主に有料スタンプの提供を、カナダのKik Messenger、ベトナムのZaloなどでは主に無料スタンプを提供しております。
スタンプは世界各国のユーザーに利用されるようになり、2019年6月末時点で、当社が提供するキャラクースタンプの累計ダウンロード数が30億件を突破致しました。
主要キャラクターはスタンプ事業の領域を超え、アジアを中心とした国々で、100種類以上のグッズ販売、大丸松坂屋、大塚製薬、ローソンなど複数企業様とのコラボレーションなど、様々な場面でお引き合いをいただいております。
また、2019年7月より、東宝株式会社との共同事業で『ビジネスフィッシュ』がアニメ放送化、同月より『おどるモワイくん』がテレビ東京系列キッズ向け情報番組『おはスタ』内でアニメ放送化、『うさぎのマシュー』がTOKYO MXにてアニメ放送化など、キャラクターのアニメ製作にもお引き合いをいただいております。
▼『ビジネスフィッシュ』詳細
HP:http://businessfish.jp/
▼『おどるモワイくん』詳細
HP:https://www.shopro.co.jp/tv/mowai-kun/
当社は、30億ダウンロードを記念し、30億DLに至るまでの様々な事象やデータをインフォグラフィック化致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-853477-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-646590-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-449121-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-969867-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-638596-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-568494-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/29274/16/resize/d29274-16-391048-6.png ]
インフォフラフィック画像のDLはこちら↓
https://prtimes.jp/a/?f=d29274-20190730-8833.pdf
■30億DL記念キャンペーンをTwitterで開始!
▼キャンペーン概要
クオン公式Twitterをフォローし、「30億DLありがとう」ツイートをリツイートしていただいたユーザーの中から30名に景品をプレゼント!
▼プレゼント内容
10名・・・クオンオリジナルキャラクターグッズ
5名・・・LINEギフトカード10,000円分
15名・・・amazonギフトカード1000円分
合計30名に景品をプレゼント致します。
▼対象twitterアカウント
クオン公式twitter:@quan_inc(https://twitter.com/quan_inc)
ぜひご参加下さい。
株式会社クオン
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/
【本リリースに関するお問いわせ】
E-Mail : info@quan-inc.jp
担 当:駒井
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR 東海「推し旅」とアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボ企画をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
ジェイテクトグループ公式マスコットキャラクター「ジェイにゃん・テクニャン」のLINEスタンプ「ジェイにゃん・テクニャン あいさつ編」を販売開始!
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」のタイにおける展開をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
「愛の炎罪~人気ママタレの裏の顔は不倫モンスターでした。~」、BUMPの縦型ショートドラマで初速1ヶ月の歴代売上1位を記録
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください