平成最後の年に平成生まれでつながろう。SNSアイコンに平成を刻めるジェネレーター「平成アイコン」がリリース
PR TIMES / 2019年1月22日 16時40分
#さよなら平成
コミュニケーションをコンセプトとしたTシャツブランド「喋るTシャツ」が平成最後の年に「平成生まれでつながる」ことを目的としたWEBサービスをリリース。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-476685-4.jpg ]
平成アイコン公式作成ページ:http://talking-tshirts.com/heiseiicon/
さよなら平成。早いもので平成という年号も残り約100日をきりました。
コミュニケーションをコンセプトとした「喋るTシャツ」は第三弾である「平成ゆとりTシャツ」をリリースし、平成世代がつながるコミュニケーションを作っています。
今回お知らせするのは、自分のSNSアイコンに平成刻める画像ジェネレーター。新しい「平成アイコン」のリリースです。SNS上で平成世代がつながるコミュニケーションを作ります。
昨年夏にリリースをした旧「平成アイコン」は、おかげさまでSNSシェア数1,000件以上および加工画像総数15,000枚以上という大きな反響を頂きました。
アイコンをアップする前に自分の生まれ年を選択することで、生まれ年をSNS上で共有できます。するとアイコンを見るだけで「あっ同い年だったんだ」と共通を生む。旧「平成アイコン」はまさに新たなコミュニケーションツールとして機能しました。
新しい「平成アイコン」は1/22に大きく下記2点をリニューアル致しました。
生まれ年ではなく平成全体でつながる
昭和生まれも平成とのお別れを
[画像2: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-489803-1.jpg ]
・生まれ年ではなく平成全体でつながる
昨年は平成の生まれ年を共有することで、平成生まれの中でも同世代へのコミュニケーションツールとして機能しました。しかし、今回のアップロードでは生まれ年の選択はなく、平成を表す「1989-2019」の表記のみ。年代を越えて平成生まれでつながることをメッセージとしてます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-353854-5.jpg ]
・昭和生まれも平成とのお別れを
そして前回多くの方から頂いた「平成生まれではないけれどアイコンを作成したい」というリクエストに今回はお答え致しました。
平成生まれですか?の問いを「NO」にすると昭和生まれのアイコンも作成可能に。平成とはまた違ったテイストのアイコンが完成します
[画像4: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-218138-6.jpg ]
・平成アイコン作成方法
作成方法は「平成アイコン」の公式HP(http://talking-tshirts.com/heiseiicon/)にアクセスし、平成生まれかどうかの質問に答えます。
次に平成アイコンにしたい画像をアップロード。ロゴは白と黒の2パターン選択することができ、SNS用の平成プロフィール画像がすぐに完成します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-184449-7.jpg ]
画像はSNSのプロフィールサイズに書き出され、そのまま保存することができます。PCからもスマホからも作成することができます。
また同時に平成が終わるまでのカウントダウンページを作成し、そこから平成アイコンへアクセスすることもできます。
http://talking-tshirts.com/heiseicountdown/
平成最後の年に
平成生まれで繋がる
コミュニケーションのきっかけに
僕らの生まれた時代が終わる
#さよなら平成
「平成アイコン」作成 / 喋るTシャツについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-137266-8.jpg ]
「平成アイコン」はリアルなコミュニケーションのきっかけを生み出すTシャツ『喋るTシャツ』が制作したWEBBサービス。平成をテーマにした第三弾の『平成ゆとりTシャツ』は平成最後の夏に発売され、多くの反響を産みました。
HP:http://talking-tshirts.com/
instagram:https://www.instagram.com/talking_tshirt/
【企画者プロフィール】
SHUN INANUMA
大学中退後借金フリーターからデザインフリーランス3年を経て(同)IMAGINAL起業。アプリやWEBでのランダム事業とアパレルブランドの喋るTシャツ。ライフスタイルは移動する同棲生活、全国ラブホ生活。「今、マジになるブログ」とTwitterで発信中。
M.I.N.E.O
広告代理店勤務の4年間で化粧品や、ヘッドホンなどの若年層向けプロモーションを行い、現在は若年層向けのSNSを中心としたPRを行う(株)For youに所属。広告代理店やPR会社での経験や知識を活かし、アパレルブランド喋るTシャツのインフルエンサーやメディアを絡めたPRを行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【活用提案】画像生成や音楽生成、文章要約など「Copilot」の便利機能をiPadで楽しく使おう
ASCII.jp / 2024年9月19日 13時0分
-
若者どころか中高年も「Facebook離れ」が進行中…ヘビーユーザーが「歌舞伎町のようなSNSになった」と嘆くワケ
プレジデントオンライン / 2024年9月14日 10時15分
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
【LINEヤフー】「LINE」のアプリアイコンがカスタマイズ可能に
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
「やめてほしいwww」 YouTubeのバグで人気VTuberがギッチギチになっていく様子に16万いいね 「チャイカのみじん切り」
ねとらぼ / 2024年9月2日 8時30分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月27日 6時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください