平成最後の年に平成生まれでつながろう。SNSアイコンに平成を刻めるジェネレーター「平成アイコン」がリリース
PR TIMES / 2019年1月22日 16時40分
#さよなら平成
コミュニケーションをコンセプトとしたTシャツブランド「喋るTシャツ」が平成最後の年に「平成生まれでつながる」ことを目的としたWEBサービスをリリース。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-476685-4.jpg ]
平成アイコン公式作成ページ:http://talking-tshirts.com/heiseiicon/
さよなら平成。早いもので平成という年号も残り約100日をきりました。
コミュニケーションをコンセプトとした「喋るTシャツ」は第三弾である「平成ゆとりTシャツ」をリリースし、平成世代がつながるコミュニケーションを作っています。
今回お知らせするのは、自分のSNSアイコンに平成刻める画像ジェネレーター。新しい「平成アイコン」のリリースです。SNS上で平成世代がつながるコミュニケーションを作ります。
昨年夏にリリースをした旧「平成アイコン」は、おかげさまでSNSシェア数1,000件以上および加工画像総数15,000枚以上という大きな反響を頂きました。
アイコンをアップする前に自分の生まれ年を選択することで、生まれ年をSNS上で共有できます。するとアイコンを見るだけで「あっ同い年だったんだ」と共通を生む。旧「平成アイコン」はまさに新たなコミュニケーションツールとして機能しました。
新しい「平成アイコン」は1/22に大きく下記2点をリニューアル致しました。
生まれ年ではなく平成全体でつながる
昭和生まれも平成とのお別れを
[画像2: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-489803-1.jpg ]
・生まれ年ではなく平成全体でつながる
昨年は平成の生まれ年を共有することで、平成生まれの中でも同世代へのコミュニケーションツールとして機能しました。しかし、今回のアップロードでは生まれ年の選択はなく、平成を表す「1989-2019」の表記のみ。年代を越えて平成生まれでつながることをメッセージとしてます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-353854-5.jpg ]
・昭和生まれも平成とのお別れを
そして前回多くの方から頂いた「平成生まれではないけれどアイコンを作成したい」というリクエストに今回はお答え致しました。
平成生まれですか?の問いを「NO」にすると昭和生まれのアイコンも作成可能に。平成とはまた違ったテイストのアイコンが完成します
[画像4: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-218138-6.jpg ]
・平成アイコン作成方法
作成方法は「平成アイコン」の公式HP(http://talking-tshirts.com/heiseiicon/)にアクセスし、平成生まれかどうかの質問に答えます。
次に平成アイコンにしたい画像をアップロード。ロゴは白と黒の2パターン選択することができ、SNS用の平成プロフィール画像がすぐに完成します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-184449-7.jpg ]
画像はSNSのプロフィールサイズに書き出され、そのまま保存することができます。PCからもスマホからも作成することができます。
また同時に平成が終わるまでのカウントダウンページを作成し、そこから平成アイコンへアクセスすることもできます。
http://talking-tshirts.com/heiseicountdown/
平成最後の年に
平成生まれで繋がる
コミュニケーションのきっかけに
僕らの生まれた時代が終わる
#さよなら平成
「平成アイコン」作成 / 喋るTシャツについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/30158/16/resize/d30158-16-137266-8.jpg ]
「平成アイコン」はリアルなコミュニケーションのきっかけを生み出すTシャツ『喋るTシャツ』が制作したWEBBサービス。平成をテーマにした第三弾の『平成ゆとりTシャツ』は平成最後の夏に発売され、多くの反響を産みました。
HP:http://talking-tshirts.com/
instagram:https://www.instagram.com/talking_tshirt/
【企画者プロフィール】
SHUN INANUMA
大学中退後借金フリーターからデザインフリーランス3年を経て(同)IMAGINAL起業。アプリやWEBでのランダム事業とアパレルブランドの喋るTシャツ。ライフスタイルは移動する同棲生活、全国ラブホ生活。「今、マジになるブログ」とTwitterで発信中。
M.I.N.E.O
広告代理店勤務の4年間で化粧品や、ヘッドホンなどの若年層向けプロモーションを行い、現在は若年層向けのSNSを中心としたPRを行う(株)For youに所属。広告代理店やPR会社での経験や知識を活かし、アパレルブランド喋るTシャツのインフルエンサーやメディアを絡めたPRを行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Instagramで「稼ぐアカウント」の共通点…すぐにマネしたい“直径1cm未満のこだわり”とは【SNSのプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 17時30分
-
お気に入りスポットに絵文字が追加できるの知ってる?「Google マップ」の地図を自分らしくカスタムしよ
isuta / 2024年4月24日 18時0分
-
ヤバイTシャツ屋さん・ありぼぼ、人気芸人の新婚夫がLINE通話出ず「生意気」 ノロケにほっこり「何これ可愛すぎ」
J-CASTニュース / 2024年4月22日 15時25分
-
Number_i岸優太、Instagram&Xのアイコン同時に変更 「爆イケだ」「クセ強すぎ」トレンド入りの反響
モデルプレス / 2024年4月22日 12時43分
-
脱「パワポっぽい」 Canvaでオシャレなプレゼンを 第10回 スライドショー(全画面表示)の使い方
マイナビニュース / 2024年4月18日 9時0分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5平日休みの正社員、約半数が「有給休暇を取得する際に暗黙のルールが存在する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月8日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください