「THE OMOCHI」が自炊の増えたご家庭のためにお餅商品の送料500円を負担する自炊応援キャンペーンを開始
PR TIMES / 2020年3月30日 11時45分
50種類以上のお餅レシピを同時公開し、新型コロナウイルスの感染症拡大防止とご家庭での自炊の充実を目指す
釜戸と薪火でつくる究極の餅ブランドTHE OMOCHIを運営するdot science株式会社(本社:東京都中央区銀座3丁目11番3号/代表取締役:小澤 亮)は、新型コロナウィルスの感染防止を目的とした「自炊応援キャンペーン」を実施します。お餅商品の送料500円分をTHE OMOCHIが負担すると共に、50種類以上のお餅レシピを公開することで、自炊生活を応援します。お餅レシピは公式Webサイトと共に、THE OMOCHIのTwitterから毎日情報発信いたします。
THE OMOCHI公式Webサイト:https://theomochi.com/
50種類以上のお餅レシピ:https://theomochi.com/category/recipe/
THE OMOCHIのTwitter:https://twitter.com/THEOMOCHI1
[画像1: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-798629-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-484893-0.jpg ]
■実施背景
新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が求められるようになったことで、ご家庭で自炊する機会が増えていくことが予想されています。そこで、保存期間が長い「お餅」を気軽に購入して、かつ調理を楽しんでいただくために、今回の応援プログラムを企画いたしました。
■応援プログラムについて
1.概要
全商品の送料500円分をTHE OMOCHIが負担します。50種類以上のお餅レシピをWebサイトで公開しているので、飽きずにお餅料理をお楽しみいただけます。
2.キャンペーン期間
2020年3月30日(月)から2020年4月8日(水)
※2020年4月9日(木)より順次配送させていただきます。
3.購入方法
THE OMOCHIの通販サイトからご購入ください。普段の送料1,100円から500円を差し引いた600円の送料でご購入いただけます。
THE OMOCHI通販サイト:https://theomochi.thebase.in/
■THE OMOCHIとは
~ 高級餅のマーケットをつくり、旨い餅をつくる職人の技術を次代に継承する ~
選び抜かれた素材、繊細な火入れ、感覚を研ぎ澄ませた蒸かし。非効率を愛し、究極を追求する、クラフツマンシップに溢れた国内メーカーがつくるお餅。天皇家や貴族が祝いの席で食したかつての究極の味を、いまだに探求し続けている。そんな餅をTHE OMOCHIと名付けました。”これが本物の旨い餅”。そんな意味が込められています。その第一弾を、2019年11月6日(水)に釜戸と薪火で餅づくりに挑む笠原餅店と発表しました。目標は、旨い餅づくりを次代に継承すること。職人技に価値をつけ、職人が持続する価格で、本当に旨い餅をお届けします。
笠原餅店の餅職人 笠原さんのインタビュー動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=JZ-m6MeSDuk ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-519036-4.jpg ]
■高級餅ならではのオリジナルレシピは10,000ツイートを突破
THE OMOCHIでは、 “高級餅ならではの食べ方”や”お餅の可能性を更新する新しい食べ方”を開発しています。「シナモンハニーバター」と「卵黄醤油漬け」を中心に10,000ツイートを超える反響を得ています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-162275-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-730548-2.jpg ]
■THE OMOCHIのラインナップ
祖父母の代から続く創業60年余りの餅店「笠原餅店」謹製。釜戸と薪火でつくる唯一無二の切り餅を5種のラインナップで販売しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30481/16/resize/d30481-16-906355-5.jpg ]
THE OMOCHIのラインナップ(10枚入り)
01.プレーン: 1,200円(税抜)
02.玄米: 1,200円(税抜)
03.海老: 1,500円(税抜)
04.くるみ: 1,400円(税抜)
05.豆: 1,400円(税抜)
■THE OMOCHIの通販サイトはこちら
https://theomochi.thebase.in/
■運営会社
dot science株式会社
dot science株式会社はシェフ、マーケター、科学者を中心に構成された食の領域の課題解決に取り組む専門家集団です。「FOOD VISIONING」を掲げて、理想の「食」の未来像を描きながら、課題解決にチャレンジします。「ビジョニング」の意味は、「継続的に変化していく世の中の未来を見据える」ということです。様々なものが、刻一刻と変化する社会環境から見据えていくのは、わたしたちの「食」の未来。それを時代に合う形で変化させていきながら、良いものをつくる生産者が、100年後までその事業を続けられるような、そんな未来を模索していきたいと考えています。社名の「science」とは、科学的知識体のこと。これは、各業種ごとに点在する個々のプロフェッショナルによる集合体を意味しています。2017年10月に、たべられる花屋EDIBLE GARDENを。2018年1月には、「香りをたべる」アイスクリームブランド「FRAGLACE」をリリース。
■ EDIBLE GARDEN https://ediblegarden.flowers/
■ おいしい花畑 https://art.ediblegarden.flowers/
■ FRAGLACE https://fraglace.jp
■ アタラシイヒモノ https://himono.design/
■ THE OMOCHI https://theomochi.com/
■ THE ROSE https://therose.ediblegarden.flowers/
会社名: dot science株式会社
資本金: 2,900,000円
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目11番3号
電話番号: 03-4540-4271
代表取締役: 小澤 亮
ホームページ https://foodvisioning.science/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏に教わる 「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室 11月2日(土)開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
来年発売70周年を迎えるカンロ飴が賛否両論店主・笠原氏と和食の魅力を発信「カンロ飴」×人気日本料理店「賛否両論」初のコラボレシピを公開~1粒入れるだけ!家庭で本格的な和食が楽しめるカンロ飴レシピ~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
毎日の献立を考える限界も…“作り置き”には愛情がない? 冷凍弁当レシピが究極の解決策に「作りたくない時は“作らない”、それだけです」
ORICON NEWS / 2024年9月4日 16時30分
-
料理界の第一線で走り続ける「仕事人間」笠原将弘のドキュメンタリーエッセイ 2024年8月30日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
\9/16㊊は敬老の日/数量限定・特別価格も!もらってうれしいお取り寄せグルメ5選【旅する久世福e商店】
@Press / 2024年8月28日 14時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください