観光案内所スタッフによるガイド付き飲食店ツアー「UMAINJAR TOUR」を開始
PR TIMES / 2019年2月12日 15時40分
せとうちDMOが外国人旅行者に瀬戸内の夜の過ごし方を提案
せとうちDMO(※1)を構成する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション(広島市中区/代表取締役社長:藤田 明久 以下、瀬戸内ブランドコーポレーション)は2019年2月25日より飲食店と連携し、観光案内所のスタッフによる外国人旅行者向けガイド付き飲食店ツアー「UMAINJAR TOUR」を開始します。
瀬戸内ブランドコーポレーションが広島市中区において運営する観光案内所「Setouchi Information Center @ HIROSHIMA BANK(※2)」では、訪日外国人旅行者より「飲食店を紹介して欲しい」という相談を数多く受けています。日本を訪れる外国人旅行者は「日本食を楽しみたい」、「日本の夜を楽しみたい」というニーズを持っているものの、メニュー注文時のコミュニケーションの問題や、情報が少なく夜の楽しみ方が分からないことから、十分な満足が得られていない実状があります。
一方、飲食店においては外国人旅行者を積極的に受け入れようと円滑なコミュニケーションや満足度の高いサービスの提供を考えながらも、具体的に対応ができていない事業者が少なくありません。瀬戸内ブランドコーポレーションでは、こうした事業者と連携をとり、地域の人との会話を楽しみながら食事ができる機会を創出し、外国人旅行者が満足できる“夜の過ごし方”を主体的に提案したいと考え、本ツアーを開始することとしました。
本ツアーは、観光案内所のスタッフがガイドとして外国人旅行者と一緒に広島市内の飲食店を訪れ、メニューの説明や注文のフォローをするだけでなく、飲食事業者の皆さまのこだわりや食材の魅力を伝え、文化や地域への理解を深めてもらうと同時に、日本人との交流を楽しんでいただける内容としています。
瀬戸内ブランドコーポレーションは、本ツアーを通じて得た外国人旅行者の生の声を、マーケティング活動や今後のツアー企画に活用してまいります。そして、外国人旅行者を受け入れやすい態勢づくりの支援を、今回参加した飲食店だけでなく地域の他の飲食店へも広げ、瀬戸内地域全体でのおもてなしサービス提供の一助となるよう努めてまいります。
【ガイドツアーサービスイメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/31538/16/resize/d31538-16-868186-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31538/16/resize/d31538-16-109153-1.jpg ]
【ガイドツアー詳細】
名称:UMAINJAR TOUR(うまいんじゃーつあー)
開催頻度:週1回の定時開催
金額:参加費5,000円/人*ツアー用特別コース飲食及びガイド費用を含む(小人 500円/人*ドリンク及びガイド費用)
対応言語:英語
実施店舗:ちんちくりん、餃子家龍
人数:最大5人(最少催行人数2人)にガイド1名が随行し、最大8名程度まで実施想定。
時間:17:00~19:00
予約方法:[電話]082-211-5158(Setouchi Information Center @ HIROSHIMA BANK) /OTAサイト
予約開始:2019年2月中旬予定
サービス開始:2019年2月25日
告知サイト:https://www.setouchi-bc.co.jp/sic-tour
[画像3: https://prtimes.jp/i/31538/16/resize/d31538-16-444022-2.jpg ]
※1 せとうちDMO…官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 Setouchi Information Center @ HIROSHIMA BANK…株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションが、2017年12月18日に広島銀行八丁堀支店内で営業を開始した訪日外国人向け観光案内所。外国人旅行者が、観光情報を直接手に取り目にすることで「瀬戸内」の魅力を実感し、広島市内のみならず瀬戸内各地を周遊することで、地域での滞在時間の延長、宿泊日数の増加、再訪意向の向上を目指している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」の富士登山ツアー、2か月で延べ2,300名以上が参加
Digital PR Platform / 2024年9月17日 14時0分
-
その土地の個性とらしさをデザイン目線で案内するガイドブック最新刊 d design travel 広島号 10月18日(金)全国発売
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
「もっと地方へ!」ツアーシリーズを開催 台湾富裕層が道東ローカルエリアを満喫
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
「THE ROYAL EXPRESS ~SHIKOKU・SETOUCHI CRUISE TRAIN~」新しいプランを加えた3つの旅舞台で2025年も運行します
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
旅行系スタートアップの「Deeper Japan」が、福岡でインバウンド向け、平和を伝えるガイドツアー商品をリリース。「原爆の子の像」のモデル、佐々木禎子(さだこ)さんの兄、雅弘さんをガイド役に。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください