ブランド誕生100周年を迎えたチャンピオン 2019年もスポーツビジネスを強化
PR TIMES / 2019年3月22日 15時40分
~今春、第一弾の商品訴求メッセージは「自由に着ちゃって。」~ トレーニングウェア「CPFU(R)」のTVCFを軸にした販促キャンペーンをスタート
アメリカンスポーツアパレルブランドのチャンピオン(所在地:東京都新宿区)は、「自由に着ちゃって。」を商品訴求メッセージにした新TVCFを2019年3月22日(金)より放映し、TVCFを軸にした販売促進キャンペーンも開始します。そして、100周年を迎えた2019年もスポーツビジネスの強化を図って参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/33789/16/resize/d33789-16-519699-0.jpg ]
チャンピオンでは、2016年より「CPFU(R)」を、2017年には「GOLF」、2018年「WOMEN’S ACTIVE STYLE」や「eスポーツ」といった日本独自の企画であるNEWラインを立て続けに発表しました。そして、2018年秋にはブランド初となるスポットCMも実施しました。
2019年もさらに盛り上げていくための第一弾の施策として、SportsとMilitaryをルーツに持つChampionが、PFU(Physical Fitness Uniform)と呼ばれるARMY向けトレーニングウェアの商品供給をしていた背景と、その当時のプロダクトからインスパイアされたデザインをベースに生み出したトレーニングウェア「CPFU(R)」のTVCFを軸としたキャンペーンを開始します。
このキャンペーンでは、「自由に着ちゃって。」を2019年春夏の「CPFU(R)」商品訴求メッセージとして採用し、チャンピオンならではのカラーパレットによる自由な組み合わせとパフォーマンスウェアとしての表現を通じ、既存のスポーツアパレルの概念に囚われない「CPFU(R)」のユニークさをアピールしていきます。TVCFでは様々なスタイリングに入れ替えながら一連の運動シーンをスピード感のある映像にまとめ、自由な組み合わせを楽しめるトレーニングウェアとして「CPFU(R)」を訴求します。
「CPFU(R)」のNEWコレクションは、太陽の熱をカットし温度上昇を抑え、常に快適な状態を保つ「Tシャツ」や撥水機能を搭載し軽量かつストレッチ性に優れた機能スウェット「WRAP-AIR(R)」に通気性がアップデートされるなど、スポーツシーンにおいてさらに快適に着用出来るウェアも登場しました。
全国約150店舗の「CPFU(R)」のお取扱店舗では、TVCFと連動したキービジュアルを活用した演出で売場を盛り上げ、デジタル広告や「CPFU(R)」特設ページでも同クリエイティブを活用、360度のマーケティング施策で、お客様とのタッチポイントを増やし、認知拡大と販売促進強化をおこないます。
さらに、アジア最大級でブランドの旗艦店となる「チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ」でもスポーツウェア売場の2Fを「CPFU(R)」にフォーカスし演出にするなど、ブランド全体でこのキャンペーンを盛り上げます。
また、全国の「CPFU(R)」お取扱店舗にて「CPFU(R)」商品をご購入いただいた方20名様に旅行券4万円分と好きなスポーツアクティビティを自由に選んで体験出来るスペシャルパックを抽選でプレゼントするキャンペーンや、チャンピオンの直営店とオンラインストアで¥8,000(税抜)以上ご購入いただいた方に限定数CPFU(R)高機能タオルをプレゼントするキャンペーンも開催します。*詳しくはお取扱店舗にご確認ください。ノベルティはなくなり次第終了とさせていただきます。
チャンピオンは、この「CPFU(R)」キャンペーンを皮切りに今後も様々なスポーツ強化施策を展開していく予定ですのでご期待ください。
■TVCF概要
放送期間: 2019年3月22日(金)~2019年4月4日(木)
放送地域: 全国主要7地区(北海道、宮城、関東、中京、関西、広島、福岡)
■特設ページ ※取扱店舗情報やスタイリングなどにつきましては、下記特設ページをご参照ください。
https://www.hanesbrandsinc.jp/pages/cpfu.aspx
■SNS ※Championの最新情報につきましては、公式SNSをご参照ください。
Twitter: champion__japan https://twitter.com/champion__japan
Champion_jpsc https://twitter.com/Champion_jpsc
Facebook: ChampionJapan https://www.facebook.com/ChampionJapan
Instagram: champion_japan https://www.instagram.com/champion_japan/
■CPFU(R)について
1919年ニューヨーク州ロチェスターで誕生し、アメリカを代表するスポーツアパレルブランドへと成長したChampion。進化するアスリートと共に、製品クオリティへの挑戦と進化をつづけた結果、1987年米軍の軍装品に関する厳しい基準である“Military Specification” 通称Mil Spec(ミルスペック)をクリアし、Championブランドの品質と信頼は証明された。アスレチックウェアを起源とし、カレッジやミリタリーのフィールドで長年信頼を積み重ねてきたChampionが、歴史的背景にあるストーリーをコンセプトとし、現代の機能性とミニマムデザインを基に、新たなトレーニングウェアとして世に送り出したのがCPFU(R)である。
■Championの歴史
Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。
アスレチックウェアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100 年近くの歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続け、世界中で「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、多くのファンに愛されてきました。
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