アメリカ人モデル、プレシャス・リーがSpring/Summer2021年コレクションよりマリナ リナルディの新しい顔として抜擢
PR TIMES / 2021年1月22日 14時45分
「She is Precious-シー・イズ・プレシャス」
[画像1: https://prtimes.jp/i/36183/16/resize/d36183-16-404475-0.jpg ]
アメリカ人モデルの「プレシャス・リー」がマリナ リナルディの2021年春夏コレクションより新しいキャンペーンモデルとして抜擢。プラスサイズモデルとして活躍しているプレシャスは、現代のファッションシーンのキーパーソンです。キャンペーンビジュアルではブランドの40周年を祝い、イタリア系イギリス人デザイナーのアントニオ・ベラルディ氏がデザインしたカプセルコレクションを着用しています。
フォトグラファーは、チェマ・イエステイ氏を起用しています。プレシャスのナチュラルなセクシーさがイエステイ氏の大人っぽい、エレガントな表現を際立たせ、マリナ リナルディが1980年から大切にしているブランドバリューを完璧に解釈しています。
マリナ リナルディのマネージング ディレクター、リネー・ウェバー氏は次の様にコメントしています。
『マリナ リナルディは常に革新的なアイディアでファッション業界に変化をもたらして来ました。私達の中にはいつの間にか、「エレガンスや美しさはサイズで決まる」と刷り込まれています。身体に対する意識やインクルーシブさはブランドにとってさらに重要な点になっています。』
アトランタ生まれのプレシャスは、ヘアスタイリストである父と美容関心度の高い教師である母親の元で育ちました。2008年に友達のモデルオーディションに付き添った際スカウトされ、それを機に数多くのファッションウィークで活躍し、「Vogue America」の表紙を飾る初の黒人プラスサイズモデルでもあります。マリナ リナルディと共に、プレシャスは人種、ボディサイズ、ジェンダーに対する批判や誹謗中傷に対して力強いメッセージを伝え続け、この先も続く偏見と闘う強いパートナーして、マリナ リナルディはプレシャスをブランド初の黒人モデルとして起用しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36183/16/resize/d36183-16-756551-1.jpg ]
マリナ リナルディ
1980年、イタリア マックスマーラファッショングループから誕生したマリナ リナルディは知的で美しく、精神的に満たされた世界中の女性達のため、あらゆるライフシーンに対応可能なコレクションを、豊富なサイズバリエーションで展開。「マリナ リナルディ」はグループ創立者、アッキーレ・マラモッティの曾祖母の名にちなんで名付けられました。マリナ リナルディは豊かな女性たちが姿形を覆い隠すのではなく、オシャレと楽しむスタイルを普及させるという新しい提案。35年以上にわたり研究された独自のパターンとカッティングから生まれる着心地のよさとシルエット。また、高品質で現代的なセンスは世界中の女性たちから愛され、現在では本国イタリアをはじめ、世界で300店舗まで成長しています。
※「マックスマーラファッショングループ」はワンワードです
Website: http://world.marinarinaldi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/marina.rinaldi/?hl=ja
【お客様お問い合わせ先】
株式会社マックスアンドコー ジャパン 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1 TTS南青山ビル4階
TEL.03-6434-5101
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BLACKPINKリサ、6年ぶり開催「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショー出演決定 生パフォーマンスも予定
モデルプレス / 2024年9月20日 18時20分
-
マリナ リナルディ、ズハイル・ムラドによる2025年春夏カプセルコレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
マリナ リナルディはズハイル・ムラドによる2024年秋冬カプセルコレクション「ラディアント メイズ」を発表
PR TIMES / 2024年9月15日 0時40分
-
青山商事、世界品質のアイテムを提案する「GOOVI」から秋冬コレクション新登場
マイナビニュース / 2024年8月27日 11時30分
-
マリナ リナルディは「マリナ リナルディ 札幌三越店」をオープン
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください