Web接客型Amazon Pay対応ツール「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」がコンバージョン計測に対応
PR TIMES / 2019年11月14日 13時15分
Amazon Payの利便性と売上改善効果のさらなる向上を支援「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」がコンバージョン計測機能の提供を開始
“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹、以下イー・エージェンシー)は、Amazon Payの利便性をWeb接客手法によって向上させる「Web接客型Amazon Pay」に対応した「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」にてポップアップ経由のコンバージョンを計測できる機能の提供を2019年11月13日に開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36705/16/resize/d36705-16-689593-0.jpg ]
https://www.cart-rcv.jp/info/pressreleaseamazonpaypop-cv/
Web接客型Amazon Payとは、AmazonのID決済サービスであるAmazon PayをWeb接客ツールのように活用するという新たな導入方法です。お客様にとって適切なタイミングでAmazon Payの利用を提案することにより、フォーム入力等の負担を軽減することで、よりスムーズで快適な購買体験の提供を目指しています。
「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、Web接客型Amazon Payの仕組みを活用し、商品購入時にフォーム入力が進んでいないユーザーに対してAmazon Pay のボタンをポップアップで表示するツールです。Amazonアカウントをお持ちのお客様はAmazon Payを選択することでフォーム入力の手間がなくなるため、ECサイトのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、コンバージョンを改善する効果が期待できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36705/16/resize/d36705-16-469909-1.jpg ]
■「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」ご利用のメリット
(1)カゴ落ちしそうなユーザーをコンバージョンに結び付ける!
フォーム入力が止まっているユーザーに対しAmazon Payをポップアップ表示し、Amazon Payでの購入へ誘導することで、フォーム入力の手間をなくし、手軽で便利なショッピング体験をユーザーに提供できます。その結果、ユーザーのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、売上アップの効果を高めることが期待できます。
(2)ユーザーの行動を把握してカートや入力フォームの改善に役立てることができる!
以下のデータを視覚的にわかりやすく確認することができます。
Amazon Pay ポップアップの表示回数
Amazon Pay ポップアップのクリック件数
Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン件数 ※2019年11月13日提供開始
Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン金額 ※2019年11月13日提供開始
■「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」管理画面イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/36705/16/resize/d36705-16-534200-2.jpg ]
■「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」ご利用料金
初期費用:無料 / 初月:無料 / 月額:1,500円
URL:https://www.cart-rcv.jp/amazonpaypop/
■ご注意事項
「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」のご利用には、Amazon Payの導入が必要です。
「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、株式会社イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY」の機能の一部を単体で提供するものです。「CART RECOVERY」をご利用の場合、「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」のご利用は無料となります。また、「CART RECOVERY」へアップグレードいただくと、カゴ落ち(カート離脱)したユーザーに対してフォローメールやリターゲティング広告の配信が可能となります。詳細はサポート窓口までお問い合わせください。
カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY」
URL:https://www.cart-rcv.jp/
※「カゴ落ち」および「CART RECOVERY」「カートリカバリー」は、株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。
※Amazon、Amazon Payおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■株式会社イー・エージェンシー
京都生まれのイー・エージェンシーは、“おもてなしを科学する”を信条に、データ起点のデジタルマーケティングサービスで、お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。
▼会社概要
社名 :株式会社イー・エージェンシー
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
URL :https://www.e-agency.co.jp/
資本金:9,500万円
従業員数 :国内115名 / 海外115名 ※グループ会社含む
代表取締役:甲斐 真樹(かい まさき)
事業内容 :
(1) クラウドASPプロダクトサービス
・カートリカバリー(https://www.cart-rcv.jp/)
・shutto翻訳(https://shutto-translation.com)
・コンテンツレコメンド(https://contentsrecommend.e-agency.co.jp/)
・さぶみっと!レコメンド(https://recommend.submit.ne.jp/)
・さぶみっと!メール配信(https://www.submit.ne.jp/mail/)
・API Mail(https://apimail.submit.ne.jp/)
・shutto(https://shutto.com/)
(2) データドリブンマーケティング支援
(3) グローバルEC・プロモーション支援
(4) 地元創生支援
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社イー・エージェンシー
クラウド事業本部
担当:金子・門田・武田
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9096
FAX:03-4334-9097
Webサイト:https://www.cart-rcv.jp/
お問い合わせフォーム:https://www.cart-rcv.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社イーシーキューブが購買体験の改善や購入率向上が期待できる Amazon Pay の新バージョン「CV2」への移行支援を開始
PR TIMES / 2024年9月21日 22時40分
-
【無料版GA4ユーザー必見!】1年の重要アップデートを一挙公開|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
1st Party Data活用の重要性を解説する連載(第5弾)を公開|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
カート落ちメール/SMS配信サービス 「MATTRZ Mail」を発表
PR TIMES / 2024年9月3日 11時15分
-
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY(R)」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください