1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

平成最期に感謝こめて。6万人超えのインスタグラマーがSNSでもとりあげた「大山式」が割引クーポンをご提供。フィギュア看板から見えてきた健康と美容のトレンドとは!?

PR TIMES / 2018年12月6日 10時40分

値引きナシの浮き指解消グッズの「大山式」シリーズ製品が10%OFF。期間は、7日から年末まで。さらに今回購入者には、自社配信のメルマガにて随時おトク情報をお届けします。

 口コミからシリーズ累計販売個数480万個を突破した「大山式」シリーズ製品の株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)では、以下のURLで「大山式」シリーズ製品を7日から年末まで割引クーポン配布を実施する。

クーポンコード : heisei
URL : https://ohyamashiki.com
期間:12月7日 00:00 ~12月末日24:00まで

同社は、羽生結弦、サギトワで注目のGPシリーズ・フィンランド会場での広告掲示や、さらに浅田真央のサンクスツアー島根、小塚武彦のトークショーのスポンサーシップを行った。特に、テレビ朝日でのフィギュアスケート・GPシリーズ2018第3戦フィンランド大会での看板掲示は、SNSをはじめとしたネット上では賛否両論。インスタグラム界隈もにぎわせている。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-217197-0.jpg ]

今年は「女性たちに大山式の良さを知ってもらいたい」との担当者である商品企画部の山内瑠花(やまうち るか)さんの熱いメッセージ記事は、ネットでリリースされるマスコミだけも8000ビュー近くあり、好評を博した。山内さんは「ミラノコレクションのスポンサーシップも手ごたえがありました」と語る。同時にInstagramでもインフルエンサーに取り上げられるなど、同社のテーマである「美と健康」へ盤石な歩みを見せ始めた。

「大山式」って何!?「その看板はフィギュアにそぐわない!」と言われても、PRする理由。【担当者が語る「大山式」面白看板のヒミツ!?】
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=37812&release_id=13&owner=1


[画像2: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-405387-1.png ]

日本のみならず世界に広がり始めた大山式は「美と健康」を掲げている。山内さんは「姿勢やO脚が補正、ヒップアップやプロポーションにも良いとタレントやモデルのSNSでのシェアが多いこともPRのポイントにしていきたい」と話す。女性には「BODY MAKE PAD For Lady(ボディメイクパッド フォーレディー)」の売れ行きが好調だ。


[画像3: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-313144-2.png ]


マーケットが「健康世代」から「美容世代」へ広がり、さらに大きな市場になる時代到来した!

12月3日付の@cosmeでの来年のトレンドで注目のワードに「筋トレグラマー」という言葉が上がっている。健康やトレーニングや体形維持のために筋トレは引き続き人気を博すると予想。また、この記録をSNSに公開し、フォロワーを励ましたり励まされたりする“筋トレグラマー”が増えるとの見方を強めている。

また、同時期に株式会社資生堂では「2019 年 1 月 1 日付で、中国を統括する地域本社体制を強化」するとの発表も行われた。著しく伸長する中国市場での持続的な成長をより確実なものとし、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す模様だ。巨大ターゲットとなる中国市場の「Eコマースプラットフォーム企業との戦略的なアライアンスをさらに推進する」との発表に、健康美容業界も追随すると見られている。


[画像4: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-568980-3.png ]


大山式の次世代への挑戦とは?
~筋トレから外反母趾、むくみ対策まで~


[画像5: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-216380-4.png ]



大山式では、シリーズ商品のなかで、ニーズに応える商品づくりをしてきた。浮き指を補正し、体幹・筋力アップへの商品であるBODY MAKE PAD Sports(ボディメイクパッド スポーツ)はリピーターも多く、運動時には、効果が出やすいと人気の商品がある。

シリーズ全般に共通して言えることだが、大山式を装着していない時に比べ、装着することで筋肉活動量の増加によりエネルギー代謝が増量する。
体脂肪量の減少、ボディシェイプアップ効果が期待できると、筑波大学の実験で報告されている。


[画像6: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-926698-5.png ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-120096-6.jpg ]


外反母趾用である「BODY MAKE SUPPORTER Dr.(ボディメイクサポート ドクター)」は、外反母趾からくる「痛みや衝撃が多い」との声から、クリスタルゲルという人肌に近い素材で作られている。構造も重心を安定させ、まっすぐに歩けるような鼻緒から着想を得た形になっている。

また「血行不良からくるむくみを改善できないか」「普段大山式を装着できない」と言う声から「BODY MAKE SHEET 足つぼ」(ボディメイクシート あしつぼ)のインソールの研究開発も行った。足裏のツボ「湧泉(ゆうせん)」を刺激することで、血行を促進する。

改めて「大山式とは?」
~日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポーションへ寄与します~


[画像8: https://prtimes.jp/i/37812/16/resize/d37812-16-206118-7.png ]


大山式は全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修のもと、研究を重ね開発された足指パッドです。

立ったときに足の指が浮いている状態で、重心がかかとに偏る状態。多くは、本来は重心がかかるべきの足の指にはかからないため、疲れや不必要な筋肉の発達と脂肪の蓄積により下半身太りを起こすと言われています。

大山式をつけると「自然と足指が動いて浮き指が改善される」「姿勢が良くなる」「自然に脚がまっすぐキレイになる」と、ごく一部のモデルから世界へ広まりました。リピーターも多く、累計販売個数480万個が販売されています。日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポーションへ寄与すると支持をされています。

大山式ブランドサイト
https://ohyamashiki.com/

会社概要

企業理念「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。
【代表ブランド】「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。

商号 : 株式会社イースマイル
代表者 : 代表取締役 仲村淳
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7
電話番号 : 03-5758-1555

【本件に関するお問い合わせはこちら】
株式会社イースマイル 担当:EC事業部 山本
電話:03-5758-1555
メールアドレス:info@e-smile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください