『全国の大人の男達へ』高級理容室【HIRO GINZA】が全国のドン・キホーテとLOFTでオリジナルブランド整髪料の販売を開始
PR TIMES / 2021年3月31日 16時15分
お客様の声と一流理容室のスタイリスト達による開発・展開する『HIRO GINZA』オリジナル商品
都内オフィス街を中心に、高級バーバー「ヒロ銀座」を始め「プレミアムバーバー」「ヒロギンザバーバーショップ」の 3ブランド国内外合わせて計30サロンを展開している株式会社HIROGINZA (東京都中央区、代表:渡部 博)はオリジナルコスメシリーズ『barber series』を全国約250店舗のドン・キホーテと全国15店舗のLOFTにて商品を販売スタートさせた。
シリーズイメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-605054-15.jpg ]
お客様の声と現場の声を元に扱いやすさに重点を置いた『barber series』を全国のドン・キホーテとLOFTで販売開始。
発売に至る思い
[画像2: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-905187-1.jpg ]
今回なぜディスカウントストア『ドン・キホーテ』生活雑貨チェーン店『LOFT』に卸すことになったのか、私達は世の中の大人の男性に対してもっとカッコよく有るべき、そう考えました。
今店頭で買える商品の多くはターゲット層が10代~20代となっています。
『barber series』の整髪料はバーバースタイル、ビジネスマンやショートヘアー、ミディアムからロングまでスタイルにあったスタイリング剤となっております。開発には現場のスタイリストはもちろん、お客様の声をダイレクトに取り入れ、時間のない中でも簡単に使えるように扱いやすさに重点を置いています。
現にお客様から「サロンでセットしてもらった仕上がりにならない」という声を多数いただいており、自らのカット技術やヘアスタイルの悩みを解決するようなパーマなど様々な方法でいかに自宅で再現できるか追求して参りましたが、さらに扱いやすい整髪料があれば世の中の男性たちが今よりもっともっとかっこよくなるのではないかという結論に達しました。
『barber series』は普段ヘアセットをしている方はもちろん普段ヘアセットをしない方でもできるだけ扱いやすくなるように作っています。
スタイリング剤の特徴
全商品、髪に馴染みやすく狙ったフォルムや束間の再現、セットしやすいのが一貫しての特徴。
これまであまりセットしてこなかった方でも簡単に自宅でサロン仕上げを容易く可能にするアイテムとなっております。
従来の整髪料には無いノビや艶感、キープ力を重視しプロの目線とお客様の声を大事に生かした整髪料が実現できました。
スタイリングイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-580308-9.jpg ]
「BARBER WAX FIBER」
軽やかで適度なセット力に重点を置いたあまり整髪料に慣れていない方でも扱いやすいタイプ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-863841-7.jpg ]
「BARBER WAX HARD」
ハードなセット力なのに伸びがよく馴染みやすいタイプ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-959950-10.jpg ]
「BARBER GREASE GOLD」
元々はタイトなスタイルが得意なグリースを改良しさらに様々なスタイルに対応できるグリース。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-383759-4.jpg ]
「BARBER GREASE GOLD」
GOLDよりもさらに伸びが良くパーマスタイルとの相性もいいグリース。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-537651-6.jpg ]
「BARBER WAX」
エマルジョンタイプのどのスタイルにも対応できる万能ワックス。
[画像8: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-572610-8.jpg ]
「BARBER GEL」
粘り気、ホールド力共にバランスの良い王道ジェル。
[画像9: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-252074-5.jpg ]
「BARBER CREAM」
ハンドクリームにもなるナチュラルヘア向けクリーム
高級バーバーが手がける「barber series」とは
[画像10: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-640557-2.jpg ]
年間300,000人のお客様が来店する国内外30店舗の高級理容室ヒロ銀座が数多くいらっしゃるお客様の声を参考に研究、改良をして自社開発したヒロ銀座オリジナル整髪料。
バーバーシリーズは様々なシチュエーションや新しい自分を作り上げる手助けをいたします。
「BARBER WAX」「BARBER WAX HARD」「BARBER WAX FIBER」「BARBER CREAM」「BARBER GEL」「BARBER GREASE GOLD」「BARBER GREASE WHITE」「BARBER SHAMPOO」「BARBER TREATMENT」の9商品を販売しております。現在は整髪料、シャンプー、トリートメントのみの販売ですが、スキンケア用品などもヒロ銀座サロンの店頭では販売中。
「ワンランク上のカッコイイ」をトータルで実現できるよう、高品質な物をリーズナブルにを前提に良いものをより安く皆様にご提供させていただきます。
ヒロ銀座について
[画像11: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-968705-14.jpg ]
メンズ向け理・美容メニューをはじめレディース向けの美容メニューを提供。より多くのニーズに応えられるよう、ヒロ銀座のほかにプレミアムバーバー、ヒロギンザバーバーショップとコンセプト違いの3ブランドを展開。プレミアムバーバーは、高級感のある個室で理容室の原点、伝統の技を生かし、技術・接客・空間、全てにおいて一流の名に相応しいサービスを追求。ヒロギンザバーバーショップは、クラシックを基調としたお店。アメリカンカルチャーを踏襲した空間でサラリーマンスタイルからクラシカルスタイルまで幅広く対応。
【店舗一覧】
[画像12: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-818303-12.jpg ]
・HIRO GINZA(銀座本店/新橋店/神田店/日比谷口店/浜松町店/並木通り店/銀座店/田町店/青山店/五反田店/御徒町店/恵比寿店/御茶ノ水店/池袋店/上野店/池袋東口店/東京駅八重洲口店/六本木店)
URL:https://www.hiroginza.com/
[画像13: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-989417-13.jpg ]
・PREMIUM BARBER(銀座店/表参道店/赤坂店/新宿店/目黒店/原宿店)
URL: http://www.premiumbarber.com/
[画像14: https://prtimes.jp/i/39628/16/resize/d39628-16-502873-11.jpg ]
・HIRO GINZA BARBER SHOP(新宿/神楽坂/横浜/丸の内)
URL:http://www.hiroginza.com/
【会社情報】
会社名:株式会社HIRO GINZA
事業内容:ヘアカット・シェービング・エステ・レディースシェービング等
従業員数:272名(男性184名、女性88名)※令和3年3月現在
URL:http://www.hiroginza.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アートアクアリウム美術館 GINZAと銀座の街に根付く歴史に触れる特別ガイド付きツアー 第2弾、2024年5月28日(火)催行決定!
PR TIMES / 2024年5月7日 15時15分
-
2024年のショートはどんな感じ?今注目のメンズショートを大特集!『Men's PREPPY』2024年6月号が 5/1に発売。
PR TIMES / 2024年4月30日 10時45分
-
4月28日(日)「廻転鮨 銀座おのでら ハワイ店」グランドオープン決定!オープンから1週間、「大特価祭り」開催!
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
ディ・ジョージ症候群の検査サービス開始 - ヒロクリニックNIPTによる新たな希望
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
【コラム】春到来、髪を切りませんか 中国
Global News Asia / 2024年4月10日 6時0分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
4「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
-
5帝人が「めちゃコミ」運営会社売却へ、ソニーなど応札検討=BBG
ロイター / 2024年5月9日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください