1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カタリナ マーケティング、東芝テックと業務提携

PR TIMES / 2021年3月8日 17時15分

第一弾として「テッククーポンデリ」と連携、カタリナネットワークからメーカークーポンコンテンツを提供

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Brett Wayn (ブレット・ウェイン)、以下 カタリナ)はこのたび、東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 錦織 弘信、以下 東芝テック)と業務提携し、急拡大するインストアマーケティング領域におけるメーカー向け、小売店向けのデータドリブンマーケティングソリューションの拡充および各種リテールテクノロジーに対応したDXサービスの開発を目指します。



提携の第1弾として、東芝テックが提供する「テッククーポンデリ」を介して、カタリナが集積する多彩なメーカークーポンコンテンツを提供いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41311/16/resize/d41311-16-618391-5.png ]


<業務提携の背景>
人手不足が深刻化する小売業界では、消費者向けのプロモーションを維持しつつ、省力化推進に取り組んでいかなければならない状況にあります。プロモーションの展開では、小売業独自のプロモーションに加え、各消費財メーカーや卸売業者と打ち合わせのうえ、頻繁に仕様を見直す運用が主流となっており、小売りの現場への負担が非常に大きくなっております。
また、メーカー広告販促費枠を活用したマスプロモーションは、メーカーへの調整ルートも必要となり、一部の大手小売業以外では実施が難しい環境となっています。

今回の提携で、両者の強みを生かし、東芝テックの大規模なリテールネットワークと、カタリナが持つメーカーネットワークおよびデジタルマーケティングノウハウを連携することで、リテールマーケティング領域での新たなソリューションの提供が可能になると考えております。
今後、急拡大するインストアマーケティング領域でのメーカー向け、小売店向けのデータドリブンマーケティングソソリューションの拡充、各種リテールテクノロジーに対応したDXサービスの開発を目指してまいります。

<第1弾施策 概要>
2021年4月より第一弾として、東芝テックが新たに提供を開始したクーポン発券クラウドサービス「テッククーポンデリ」と連携し、全国の「テッククーポンデリ」利用小売店に対し、カタリナが集積する多彩なメーカークーポンコンテンツを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41311/16/resize/d41311-16-910740-6.png ]


(小売店のメリット)
東芝テックの量販店向けPOSシステムである「PrimeStore」の最新版では、レシート発行の際一緒にメーカークーポンを発券し、消費者に提供することが可能です。
「テッククーポンデリ」では、東芝テックがクラウドの専用回線の費用を負担し、小売店は基本月額費用なしで、カタリナが集積する大手ブランドメーカー(消費財を中心とした多くのカテゴリー)のクーポンを発券することができるようになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41311/16/resize/d41311-16-586821-7.png ]


(消費財メーカーのメリット)
カタリナのリテールネットワーク約6,000店舗に加え、新たに東芝テックが提供する「テッククーポンデリ」に加盟する小売店の消費者に対するクーポン配信が可能となり、一層効果的に販促活動を行えるようになります。

<テッククーポンデリの主な特長>
2020年よりサービス提供を開始した、量販店向けPOSシステム「PrimeStore」を使用した小売店向けのクラウド型クーポン発券プラットフォームサービスです。消費者の購買内容に応じて、クラウドがリアルタイムでクーポン対象者かどうかを判断し、レシートと一緒にクーポンを発券することができます。


【カタリナ マーケティング ジャパン株式会社】
グローバルなデータマーケティングのパイオニアとして約40年間、リテーラーとブランドメーカーのさまざまなニーズや課題解決を支援。
国内屈指の購買・消費者動向データベース「カタリナクラウドプラットフォーム」は高度なターゲティングを実現し、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向をリアルタイムで的確に分析、来店・実購買までつながる一気通貫したマーケティング施策を提供しています。

社名:カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
代表者:代表取締役社長 Brett Wayn (ブレット・ウェイン)
所在地:東京都港区虎ノ門二丁目2番1号
設立:1999年7月13日
事業内容:日本全国のSM/GMS/ドラッグストアの店頭において、店頭メディア「レジ・クーポン(R)」を
活用したターゲット・マーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証
URL:http://www.catalina-jp.com
[画像4: https://prtimes.jp/i/41311/16/resize/d41311-16-640197-8.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください