キャンセル料金のデジタル請求サービス「請求できるくん」、導入数が2,000店鋪を突破!! 忘年会シーズンの需要などを取り込み継続的に拡大
PR TIMES / 2024年12月26日 10時45分
~わずか2カ月で導入店舗数が倍増。さらなる成長を遂げる勢い~
株式会社AccordX(本社:東京都港区、代表取締役CEO:安井一男、以下「当社」)が提供するキャンセル料金のデジタル請求サービス「請求できるくん」の導入数が2,000店鋪を超えたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43761/16/43761-16-38e47bfff189b5b5b724833386549190-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店舗スタッフの心理的負担の軽減、収益性の改善に寄与
2024年5月に提供を開始した「請求できるくん」は、順調に導入店舗数を伸ばし、10月に1,000店舗を達成しました。その後も導入事業者の皆様から多くの高い評価をいただき、12月における導入数は2,000店舗を突破し、急成長を遂げています。
「請求できるくん」は、飲食店をはじめとするキャンセルポリシーを設定している事業者がキャンセルによる損失を効果的に削減するサービスです。従来、キャンセル料の請求は、店舗スタッフが業務の合間を使い、電話で支払いを案内するのが一般的でした。しかし、この方法ではスタッフの心理的負担が大きく、回収率も低いことが課題となっていました。
「請求できるくん」は、キャンセル料の請求・回収に関する一連の業務を自動化することで業務負担を軽減、さらには独自の最適化された回収フローの設計により60%以上の回収率を実現することで、事業者の収益性改善に寄与しています。これらの要素が支持され、サービス提供開始以来、導入店舗数が継続的に増加しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43761/16/43761-16-c4b84c15267ae2f96fb7f003b5597c54-487x375.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャンセル料の支払いをネガティブな体験にしないために
「請求できるくん」には、お客様の支払い意欲と再来店を促すためのクーポン発行機能があり、適切なインセンティブ設計により、回収率と顧客満足度の向上を実現しています。キャンセル料の請求がネガティブな顧客体験とならないよう、今後もAIを活用した回収効率の向上やカスタマイズ可能な回収フローの提供など、さらなるサービスの進化を目指してまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43761/16/43761-16-5fa75626cd6c5507cf0ece808e9ca22c-1734x456.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「請求できるくん」とは
飲食店をはじめ、キャンセルポリシーを設定している事業者向けに、キャンセル料の請求・回収を自動化・効率化するデジタル請求サービスです。キャンセルによる収益損失を削減し、手間をかけずに適切かつ効率的な回収プロセスを実現しています。また、クーポン発行機能などを活用することで、キャンセル料回収をきっかけに顧客との信頼関係を構築し、再来店の促進にもつながる仕組みを提供しています。
https://www.seikyu.ai/
会社名:株式会社AccordX(AccordX,Inc.)
所在地:東京都港区六本木 4-2-45 高會堂ビル2階
代表者:代表取締役CEO 安井一男
設立日:2017年10月30日
URL:https://accordx.co.jp/#about
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