日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」インフルエンサー300人が商品体験!『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』開催
PR TIMES / 2020年11月6日 16時15分
「Zoom」を活用したテーマ型オンラインサンプリングイベント
日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営する、株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、オンライン会議システム「Zoom」を活用した、テーマ特化型オンラインサンプリングイベント「リアルサンプリングラボ『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』」を、2020年10月31日(土)に開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/16/resize/d44279-16-578639-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/16/resize/d44279-16-992081-0.png ]
「リアルサンプリングラボ『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』」は、SNSで拡散力のあるサンプル百貨店会員が、専門家の講演や出展企業のOTC医薬品のプレゼンテーションを通して、セルフメディケーションにおけるOTC医薬品の役割や、正しい使い方を学べるイベントです。
事前に「サンプル百貨店」サイト上で募集し、無料でご参加した300名の会員には、事前にサンプル商品が自宅に配送。商品を手に取ってもらいながら「Zoom」上で、家庭薬と医療の賢い利用法など、健康的な生活のヒントをお届けしました。
イベント終了後、実際に商品を試した感想や発見が、「Instagram」「Twitter」「ブログ」に、続々アップされております。
※医薬品については、招待会員に事前にアンケートを行い、適切な商品をお届けしております。
※「セルフメディケーション」とは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」(WHO定義)です。
■「リアルサンプリングラボ『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』」概要
開催日時:2020年10月31日(土) 13:00開場、13:05開演、14:55終了
参加者:サンプル百貨店 女性会員 300名
URL:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/3ple_rsl22/
■出展商品一覧 ※当日プレゼンテーション順での記載
[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/16/resize/d44279-16-714400-1.png ]
サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリングプラットフォームとして、今後も生活者と企業を繋ぐ有益な体験機会を提供してまいります。
■オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約300万人を擁する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング」を共同運営しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MEDICADATE JAPAN(メディカデイト・ジャパン) 代表取締役交代のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月15日 12時45分
-
お得に商品が試せる参加無料イベント「リアルサンプリングラボ『働く女性の美と健康講座2024』」を、YouTubeプレミア配信にて11月16日(土)に開催
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
dショッピングとd払いネットショッピング、アイリスプラザの全商品がポイント20倍!
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会社が「第24回 JAPAN ドラッグストアショー」の「ブースデザイン表彰」で最高位である“大賞”を受賞!
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
-
株式会社ウェルクスと株式会社アイ・ラボcytoSTD研究所が共同出展「Fem +(フェムプラス)~女性の健康と活躍を支援する展示会~」に参加決定
PR TIMES / 2024年9月1日 11時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください