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愛媛県がデジタルで販路開拓支援に挑戦

PR TIMES / 2024年9月25日 13時0分

~オンライン展示会「愛媛百貨 お客様へお届けする"愛"」を開催~



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47502/16/47502-16-17cad82a8b5cfc6c5a322e7de2b907cb-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社イーストフィールズ(以下、当社)が運営するオンライン展示会プラットフォーム「Granstra(グランストラ)」と愛媛県が9月25日より愛媛県内の11事業者の販路開拓支援のためにオンライン展示会「愛媛百貨 お客様へお届けする"愛"」を開催しました。

■オンライン展示会「愛媛百貨 お客様へお届けする"愛"」
https://granstra.com/ssr/exh/HvNN9xkUV2FxCjEuQVAi


■愛媛の伝統工芸の「砥部焼」から「愛媛柑橘のクラフトコーラ」まで11社の商品が出展
今回オンライン展示会に出展するのは、食品、生活雑貨、ファッション雑貨、ジュエリーなど、愛媛県の特性を活かした11社の商品です。

だんじり彫刻というお祭り用のだんじり(山車)の彫刻技術をつかった木製のボトルクーラーや視覚障がい者でもストレスなく着ることができる裏表、前後のない肌着など、ものづくり企業ならではの技術力を活かした個性豊かなアイディア商品が勢揃いしました。

■独自の分析結果から、バイヤーが興味を持ちやすいページを作成
オンライン展示会「愛媛百貨 お客様へお届けする"愛"」では、各商品のこだわりや技術のPRはもちろんのこと、商品や会社に対する熱い想いも掲載します。

従来のBtoB卸サイトでは商品情報しか掲載できないため、ブランドの魅力を十分に伝えきれないという課題がありましたが、Granstraでは、出展者がアカウントから情報を登録することで、商品のこだわりやブランドへの想いなど伝えたい内容をダイレクトに、バイヤーに届けられます。

さらにGranstra(グランストラ)では過去1,000社以上の出展データを元にバイヤーからのお問い合わせが発生しやすいページの特徴を分析、独自のデータを活用して出展社の商品の魅力が伝わりやすいページを作成しております。

■展示会開催概要
開催期間 : 令和6年9月25日(水)~令和7年3月24日(月)
会場 : オンライン上
URL : https://granstra.com/ssr/exh/HvNN9xkUV2FxCjEuQVAi
出展社 : 計11事業者 (順不同)
農業生産法人株式会社ミヤモトオレンジガーデン、道後ピクルス、15ichigo、株式会社八木酒造部、石村箔押店、有限会社すこし屋、宇和海真珠株式会社、西染工株式会社、大磯タオル株式会社、株式会社明朗社、クレシェンド有限会社

■愛媛県 愛のくに えひめ営業本部長 久保田 英和 
愛媛県は、豊かな自然と温暖な気候に恵まれ、そこで育まれる柑橘をはじめとした農林水
産物やたくさんの特産品があります。オンライン展示会「愛媛百貨~お客様へお届けする“
愛”」では、愛媛の逸品を作り手の想いやこだわりとともに多数ご紹介していますので、ぜ
ひ、ひとつひとつご覧いただき、それぞれに込められた愛媛の“愛”を感じていただけます
と幸いです。

■愛のくに えひめ営業本部について
平成24(2012)年に設置。県内事業者や生産者の販路開拓・拡大に取り組み、「売れる商
品」づくりのサポートや情報発信など、県内事業者等の「営業の補助エンジン」として、
実需の創出による、地域経済の活性化を図ることを目的として取り組んでいます。

■オンライン展示会サービスGranstraについて
Granstraは、ファッション、インテリア、雑貨など様々な業界の展示会がオンライン上に集まる展示会プラットフォームです。

感度の高い展示会がオンライン上に集結し、ブランドやアイテムの紹介はもちろん、モノづくりへのこだわりからストーリーまで様々な情報を掲載しています。これまでに1,000ブランド以上が出展、百貨店からセレクトショップまで2,500名以上がバイヤーとして登録しております。

Granstra:https://granstra.com/

■全てのブランドとバイヤーに最高の出会いを
従来ブランドとバイヤーの出会いの手段はオフラインの展示会が中心でした。
ブースを魅力的に装飾し、対面で実際の商品を触ってもらえるため有効な手段でしたが、その一方で出展者にとっては出展料や施工などの費用や工数が大きな負担となっており、バイヤーにとっても遠方から来場をするための工数や費用が負担となるなど非効率な状況が課題になっていました。

また既存のオンライン展示会やBtoB卸サイトでは、商品情報しか掲載できないため、ブランドの世界観を演出したり、本当に伝えたい商品のこだわりなどのストーリーが伝えきれないなどの課題がございました。

Granstraはオンライン上でブランドを魅力的に発信できる仕組みを導入することで
ブランドとバイヤーが出会える新しい仕組みを提供しております。

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