【シエンプレ×Nateeウェビナーレポート】TikTokマーケティングとインフルエンサー起用の炎上リスク対策について
PR TIMES / 2021年3月18日 11時15分
TikTokに特化した、インフルエンサーマーケティングカンパニー株式会社Nateeは、先日発表したシエンプレ株式会社との業務提携の一環で「TikTok最新事例と、インフルエンサー起用の炎上リスク対策」についての無料ウェビナーを3月10日に開催いたしました。本レポートでは、開催されたウェビナーの内容について概要を紹介します。
<業務提携についてはこちら>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000052778.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/52778/16/resize/d52778-16-458361-0.png ]
■TikTokを活用したマーケティングについて(株式会社Natee)
Z世代を中心に利用されている縦型ショートムービープラットフォームであるTikTokは行動的なユーザーが集まり、他SNSよりもポジティブな反応が多くみられるため、UGCによる拡散力が強く認知形成・購買に繋げやすい媒体になっています。実際にTikTokを活用したプロモーション事例はこちらをご覧ください。
https://markezine.jp/article/detail/35465?p=3
[画像2: https://prtimes.jp/i/52778/16/resize/d52778-16-461668-1.png ]
■炎上しがちな問題投稿のリスク診断(シエンプレ株式会社)
1.攻撃性が垣間見れる投稿(動画内の言動において言葉遣いが悪いなど)
2.社会的ルールが守られていない投稿(撮影禁止の場所に立ち入って撮影しているなど)
3.ステマが疑われる投稿(実際に使用したことがない商材をオススメするなど)
4.顧客を敵にまわす可能性がある投稿(自慢系の投稿が多いなど)
シエンプレではこれらを調査しリスク回避に向き合った炎上阻止・炎上対策を行います。
<Nateeの取り組み紹介>
■「10代-20代の独自データ分析で急成長のNateeが、XTech Ventures等から1.2億円の資金調達を実施」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052778.html
■「TikTok For Business Award 2020のパフォーマンス部門において、初の“ブロンズ”を受賞」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000052778.html
■「I-ne×Nateeに聞く、Z世代インサイトの最前線とTikTokプロモーションを使ったブランド戦略」
https://markezine.jp/article/detail/35465?p=3
【株式会社Nateeの会社概要】
Nateeは「人類をタレントに!」をミッションとしたマーケティングカンパニーです。
TikTokに特化したインフルエンサーマーケティング事業では、クライアントの商品やブランドとTikTokクリエイターの世界観をかけ合わせた「共創型」のプロモーション施策を提供しています。SNSが普及し誰もが広告塔になれる時代において、「参画できるプロモーション活動」を促進し、新たな広告の姿の実現を目指しています。
会社名: 株式会社Natee
代表者: 代表取締役 小島領剣
設立 : 2018年11月1日
所在地:東京都渋谷区桜丘町29-10 ルピナス渋谷桜丘ガーデンコート112
事業 : インフルエンサーを起点とした広告事業
URL :https://natee.jp/
◾炎上保険組み込み型インフルエンサーマーケティングサービスに関するお問い合わせ
https://natee.jp/contact/
◾取材・プレスリリースへのお問い合わせ
TEL:080-3886-4478
MAIL:r.tawa@natee.co.jp
(担当:垰)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[セミナーレポート]9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇しました。
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
海外展開中のAstream、9月に実施されるタイの大規模マーケティングカンファレンスにてDTK AD社と共同ブース出展予定
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
ショート動画マーケティングのWANDが【ゲーム業界特化】のインフルエンサーマーケティング『LUMOS GAMES』をリリース
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
ショート動画マーケティングのWANDが【ゲーム業界特化】のインフルエンサーマーケティング『LUMOS GAMES』をリリース
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください