MimiTV、LINEの美容ポータルサイト「lacore」と業務提携 記事提供やキャンペーンの開催で「lacore」のコンテンツ拡充を支援
PR TIMES / 2020年10月16日 14時45分
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」を運営するLINE株式会社との業務提携契約を締結し、「lacore」のコンテンツ拡充支援を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/55921/16/resize/d55921-16-476308-0.jpg ]
MimiTVはコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容メディアです。TwitterやInstagramをはじめとしたSNSのフォロワー・登録者の合計は全体で114万人(2020年10月16日現在)を超えるなど、SNSに特化したメディア運営をおこなっております。
この度MimiTVが業務提携をおこなう「lacore」は、2020年8月にオープンした、LINEが運営する美容ポータルサイト。ユーザーにマッチしたコスメ、美容情報を簡単に見つけることができ、気に入った商品は「lacore」サイト内で直接購入可能です。
今回の業務提携では、SNSに強みを持ち、メインユーザーとして「美容オタク層」を抱えるMimiTVから「lacore」へのコンテンツ提供をおこなうことで、「lacore」内のコンテンツ拡充を支援。ユーザーが好みの情報に簡単にアクセスでき、すぐに購入することができる仕組みの強化に取り組みます。
現時点で予定している連携内容は、以下の通りです。
MimiTVから「lacore」への、記事のRSS配信
MimiTVが作成したYouTube動画の連携
MimiTVが提供する口コミサービス「#ガチレビュー」によって生まれた口コミ投稿の連携
MimiTVと「lacore」によるコラボキャンペーンの企画、実施
◆ キャンペーン情報
MimiTVと「lacore」では、10月16日(金)より、計50名にランダムに製品をプレゼントするコラボキャンペーンを開始いたします。
期間:2020年10月16日(金)10:00~ 2020年11月8日(日)23:59
賞品:
・アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JPK01)ラブリーチェリー
・アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JCR01)ハミングピーチ
・アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JBR01)ハニーシナモン
・アピュー ジューシーパン ジェリービーム ハイライター (JH01)微炭酸ロゼ
・ミシャ グリッタープリズム シャドウ
・エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース
応募方法:
1. 以下の2つのTwitterアカウントをフォロー
・MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV)
・lacore公式Twitterアカウント(@lacore_line)
2. MimiTV公式アカウントの対象ツイートをリツイート
注意事項:
・応募にはTwitterアカウントが必要です。当選通知はDMにてお送りします。
・アカウントが非公開設定の場合は抽選対象外となります。
・賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
MimiTVは今後も、「美容」に関わる生活者、美容メーカー、プラットフォームとの関係構築を進めることで、メディアビジョンである「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」の実現に取り組んでまいります。
◆ MimiTVについて
「MimiTV」は「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、SNSに特化したメディア運営をおこなっています。コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信することで「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
◆ lacoreについて
「lacore」は、2020年8月にオープンした、LINEが運営する美容ポータルサイト。年齢や肌質、パーソナルカラー、行動履歴などを元にパーソナライズされたコンテンツを提案。ユーザーにマッチしたコスメや口コミを簡単に見つけることができます。また、気に入った商品は「lacore」上で直接購入することが可能。気になった情報をブックマークする機能「My lacore」や購入金額に応じて手に入る「LINEポイント」など、楽しくお得にお買い物ができる機能も備えています。
lacoreサイトURL:https://lacore.line.me/ ※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です。
※本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLC の商標です。
・Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
・LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国コスメ「A’pieu(アピュー)」 ミューズ TWICE DAHYUN(ダヒョン)のステッカープレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
40代の「顔が四角くなる」悩みを解消。オバ輪郭から若見えしたいならチークの入れ方を変えるべし【後編】
OTONA SALONE / 2024年9月13日 11時46分
-
創刊20周年の美容誌「MAQUIA」、28日間限定の体験型イベント「マキアサロン」を東急プラザ原宿「ハラカド」で開催! #明日の私をMAKEしよう
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
<調査レポート>化粧品のレビューや口コミはどのサイトを見る?2位はAmazonや楽天などのECサイト!1位は?
PR TIMES / 2024年8月31日 11時45分
-
【9月11日(水)開催】ビオレUVご担当者ゲスト登壇 今年話題の「水肌記憶UV」UGCを熱量分析! 購買につながる「熱量スコア」解説ウェビナー開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください