Clickdishesが復興支援を目的とした東北被災地の水産加工品を使ったスペシャルメニューで、「うみうまグルメシbyキッチンカー」に参加
PR TIMES / 2021年2月26日 10時15分
キッチンカー事業を推進してきたClickdishesが東日本大震災の被災地における水産加工業の復興を支援するプロモーション事業「うみうまグルメシbyキッチンカー」のプロジェクトに参加します。
テイクアウトアプリのClickDishesは、本国カナダで産声を上げたテイクアウトサービスで、この日本においては株式会社Cqreeと本国カナダのClickDishes inc.が合弁でClickDishes Japan株式会社を創業しました。テイクアウトアプリ事業並びに、2020年の7月より豊洲近郊のタワーマンションを中心にキッチンカーの出店、売り場企画を行って参りました。この度、復興水産加工業販路回復促進センターが主催する「うみうまグルメシbyキッチンカー」のプロジェクトに出店者との間を取り持つ事業者として参加いたします
ClickDishes Japan株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:塚本信仁)は、テイクアウトアプリを通して、飲食店やキッチンカーを支援するテイクアウトサービスの事業者です。
今回の取り組みとしてClickdishesではキッチンカー事業者と連携して、三陸・常磐を中心とした東北エリアの水産加工品を使ったオリジナルのメニュー、期間中限定となるメニューを各出店場所にて販売。水産加工品の魅力を伝えていきます。
■今回販売の商品
・東雲エリア
店舗名:釜津田
おもな販売商品
商品: 炙り焼き金華さばのばくだん海鮮丼
説明文: 脂ののった金華さばと特製タレを引き立てる一品。とろろと納豆のネバネバでかきこめる丼に。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56483/16/resize/d56483-16-689469-3.png ]
商品: 宮城県産鮭荒ほぐしで浜の焼うどん
説明文: 和風の焼きうどんに荒ほぐし鮭をたっぷりのせて。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56483/16/resize/d56483-16-184355-2.png ]
販売情報
販売場所:プラウドタワー東雲キャナルコート
販売日:毎週火、水、金曜日
※3月1日~3月22日までの毎週火、水、金曜日
※日により販売商品は異なります。
・川崎エリア
店舗名:K’Sキッチン
商品: いかたっぷり揚げお好み天串
説明文: たっぷりイカ入りの揚げをお好み焼き風に仕上げました。オタフクソースが良い味出しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56483/16/resize/d56483-16-498267-1.png ]
商品:ほたて照り焼きバター浜焼き仕立て
説明文: 特製の照り焼きタレとバターで焼き上げ手軽な串焼きに仕立てました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56483/16/resize/d56483-16-884807-0.png ]
販売情報
3月1日(月)11~19時 リエトコート武蔵小杉イーストタワー
3月7日(日)11~19時 溝の口ガーデンアクアス
3月15日(月)11~19時 リエトコート武蔵小杉イーストタワー
3月21日(日)11~19時 溝の口ガーデンアクアス
※詳細はClickdishesアプリにて確認出来ます。
※写真はイメージになります。
※日により販売商品は変わります。
■今回の取り組みの背景
Clickdishesとしてはタワーマンションをメインにキッチンカーの出店を企画しております。新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増えるタワーマンション住民、またはアプリ利用者に対して、被災地の水産加工業者が製造する水産加工品の認知拡大につながり、さらに復興支援につながると考えております。
■アプリ内を通じて購入する方法
今回販売開始となった商品はClickDishesのアプリ内で購入可能となっております。アプリでの購入はClickDishesアプリのダウンロードと会員登録が必要となりますので、以下からダウンロード、会員登録頂き、テイクアウトメニューから選択の上ご購入ください。
ClickDishesアプリ
iOS:https://apps.apple.com/us/app/id1183596384
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clickdishesinc.clickdishes
■Clickdishesの今後の展開
コロナ禍で飲食店やキッチンカーや様々な団体は苦境の面に立たされております。
テイクアウト事業を通じて、数々の飲食店とかかわっていく中で、コロナ禍での飲食店の新しいかたちを支援していくのを目的に、個人や団体、法人と提携して活動を支援して参ります。
今回の取り組みを経て、地方自治体の名物を追加メニューとして販売を行うことを実施するなど、様々な可能性を模索しております。
今後は住宅街やその他空きスペースでのキッチンカー出店など、さまざまな団体と提携し、飲食業界を活性化していきます。
本件に関するお問い合わせ、Clickdishesと提携した活動をご要望のかたは
こちらまでお問い合わせください
https://corp.clickdishes-take-out.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハナマルキの麹ブランド「ハナマルケン」 キッチンカーでおいしさアピール
食品新聞 / 2024年12月26日 9時17分
-
<第三弾>ポータルサイト「&fish」にて本格的に寒くなる師走シーズン年末年始の慌ただしい毎日に、ご自宅で簡単に水産加工品を楽しめる商品販売開始
PR TIMES / 2024年12月17日 12時15分
-
<第二弾>ポータルサイト「&fish」にて 年末のホームパーティーや、今年の頑張りをねぎらう 冬にぴったりの水産加工品商品を販売開始
PR TIMES / 2024年12月2日 15時45分
-
福島の復興の”今”を知っていただくためのPRイベント「知って、学んで、行ってみよう!ふくしま@イオンレイクタウンmori」開催
PR TIMES / 2024年11月29日 17時45分
-
【オリジン】旬を味わう「北海道産天然ぶりの照り焼き弁当」
PR TIMES / 2024年11月29日 11時45分
ランキング
-
1なぜ百貨店は正月に休むのか 「人手不足」説に隠れた各社の真意
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月27日 8時5分
-
2日経平均株価の終値、5か月ぶり4万円台回復…新NISAの来年分非課税枠を使った株式や投資信託の購入開始影響か
読売新聞 / 2024年12月27日 15時40分
-
3年金15万円・71歳ひとり暮らしの母「年寄り扱いするな!」と威勢がよかったが…半年ぶりの帰省で目の当たりにした「変わり果てた姿」に43歳息子、絶句
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月27日 8時15分
-
4三菱UFJ銀、不具合「ほぼ解消」=サイバー攻撃が原因
時事通信 / 2024年12月27日 19時3分
-
5「ブラックリスト入り」しようが「借金が少額」であろうが…〈自己破産〉をためらう必要がないケース【元キャリア官僚の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月27日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください