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本音の口コミサイト「みん評」、否定的な意見をグラフ化した新機能「低評価チェック」をリリース

PR TIMES / 2024年11月5日 18時15分

商品・サービスの不満ポイントをひと目で可視化!



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58030/16/58030-16-57e209635a75d146106c0bd65c154f31-491x406.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
低評価チェック機能

口コミサイト「みん評」( https://minhyo.jp/ )を運営する株式会社マイスタースタジオ(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:妹尾優 https://www.meisterstudio.jp/ )は、否定的な意見をグラフ化した新機能「低評価チェック」をリリースいたしました。これにより、ユーザーは商品やサービスの何に対して不満を持っているのかグラフで直感的に確認でき、自身の価値観に合うか合わないかを判断できるようになります。

低評価チェック機能の特徴
否定的な意見から見つける「自分の価値観との照らし合わせ」
商品・サービス選びにおいて、ユーザーはその良し悪しを判断するために口コミを頼る傾向が増えています。一般的には評価が高ければ良いと思われていますが、高評価の口コミページの中にはマーケティングとして働きかけたものも多数存在し、ユーザーはそのまま信じることはできなくなっています。一方で、低評価の口コミは本音が浮き彫りになるため、消費者にとって有用であると言われています。しかし、膨大な口コミをすべて確認し、読み解くのは容易ではありませんでした。

今回リリースした「低評価チェック」では、特定の商品やサービスに対する不満がどのテーマに集中しているかをグラフで一目で把握できるようになりました。「価格は気にしないが、カスタマーサポートが充実しているものが欲しい」「受付の対応などは気にしておらず効果を重視したい」といったユーザーの価値観に応じて、よりフィットした選択が可能になります。

新機能「低評価チェック」の導入により、以下のようなメリットを期待しています。
失敗しない商品選び:価格重視、品質重視など各自のニーズに応じて商品を選ぶ際の参考にしやすくなります。
簡単で視覚的に分かりやすい:グラフでの可視化により、時間をかけずに簡単に情報を得られます。

プレスリリース発表の目的
「みん評」が提供する新機能は、低評価の口コミを単にネガティブな情報として捉えるのではなく、消費者が自分にとって最適な商品・サービスを見つける手助けをするためのものです。この機能を通じて、口コミの活用が一層進み「失敗のない買い物」をユーザーの皆さまに伝えたいと考えています。

株式会社マイスタースタジオは、今後も「みん評」を通じてユーザーの本音に耳を澄まし、皆様の生活を豊かにするお手伝いをしてまいります。

運営会社詳細
株式会社マイスタースタジオ( https://www.meisterstudio.jp/
「情報発信のチカラで社会をよくする」をミッションとし、2008年からメディア関連事業を運営。代表的な事業として、本音の口コミサイト「みん評 https://minhyo.jp/ 」、社会をよくする広告プラットフォーム「ソーシャルグッドリンク https://socialgood.link/ 」がある。

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