AI 要約サービス「QuickSummary2.0」の販売パートナーの募集開始
PR TIMES / 2023年9月6日 16時15分
人工知能(AI)を活用した各種 IT サービスとコンサルティングを提供する株式会社エーアイスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役:石田正樹、以下「エーアイスクエア」)は、2023 年 6 月にリニューアル を発表した AI 要約サービス「QuickSummary2.0」の販売パートナーの募集を開始しました。
AI要約サービス「QuickSummary2.0」は、エーアイスクエアが独自に開発したAIモデルを搭載したコールセンター向け要約サービス「QuickSummary」に、ChatGPTによる生成要約が搭載されたリニューアルサービスです。コールセンターの会話テキストに対し、独自に開発した機械学習ベースのAIモデルが前処理を行い、会話の重要箇所の抜粋要約が行えることに加え、ChatGPTで生成要約が利用できる、操作性の高いUIを兼ね備えています。
「QuickSummary2.0」のリニューアル発表から2ヵ月弱ですが、既に2件のリリースを発表しています。
【関連リリース】
1. LIXILコールセンターにおいてAI要約サービス「QuickSummary2.0」の実証実験を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000062562.html
2. AI要約サービス「QuickSummary2.0」とコールセンターシステム「AmeyoJ」の連携開始
~第1号案件としてアイペット損害保険株式会社のコールセンターにて本番利用~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000062562.html
この度、より多くのコールセンターへの導入を目指し、「QuickSummary2.0」の販売パートナーの募集を開始することとしました。コールセンター向けサービス提供ベンダーやSIerを対象とし、当社の販売代理店として活動いただくことになります。
【QuickSummary2.0の代理店販売スキーム】
[画像1: https://prtimes.jp/i/62562/16/resize/d62562-16-b09637286ceeb1edbb50-0.png ]
●「QuickSummary2.0」と他システムの連携
「QuickSummary2.0」の入力データは、コールセンターにおける対話のテキストとなります。入力データに対して1.オペレーター向け画面参照、2.APIによる要約結果の取得、の2パターンで要約機能を利用することができます。また、当社が提供するクラウド音声認識サービス「AI2 ASR」と連携し、音声ファイルのテキスト化からご提供も可能です。
【他システムとQuickSummary2.0の連携イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/62562/16/resize/d62562-16-0b0ec9d4954b33cf207f-1.png ]
※連携可能なシステム:クラウドPBX、CTI、音声認識サービス 等
「QuickSummary2.0」をお取り扱いいただくことで、販売パートナーのビジネス拡大が期待できます。
●「QuickSummary2.0」について
「QuickSummary2.0」は2019年より提供している「QuickSummary」のリニューアルサービスです。
コンタクトセンターにおける対話の解析に特化し、以下の機能を提供しています。
・お客様自身でのファインチューニングが不要な独自AIモデル
発話毎の重要度付与に加え、フィラー判定、対話に対するラベル付与をノンチューニングで利用可能。
・オペレーター操作画面
オペレーターが操作しやすい要約結果の表示画面および編集画面。
・ChatGPTによる生成要約機能の提供
目的に合わせた複数種類のプロンプトの用意と生成要約機能。
【QuickSummary2.0 操作画面イメージ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/62562/16/resize/d62562-16-521221745de7bb506a85-2.png ]
■株式会社エーアイスクエアについて
本社 :東京都千代田区岩本町 3-9-3 フォレスト秋葉原ビル 8F
設立 :2015 年 12 月 1 日
代表者 :石田 正樹(代表取締役)
資本金 :2億3,974万円
事業内容:人工知能(AI)を活用した各種 ITサービス提供およびコンサルティング等
URL :https://www.ai2-jp.com/
※記載されている情報は、発表時点のものです。
※最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンタクトセンター業務効率化に向けた新たな取り組み
PR TIMES / 2024年7月18日 15時40分
-
問合せ対応の通話内容を自動要約
PR TIMES / 2024年7月17日 17時40分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、エーアイスクエア社「QuickSummary2.0」と連携開始
PR TIMES / 2024年7月17日 15時15分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、アイアクト社「Cogmo Enterprise 生成AI」と連携開始
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
生成要約サービス「QuickSummary2.0」がAmazon Bedrockに対応
PR TIMES / 2024年7月10日 13時15分
ランキング
-
1円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
-
2【BIC SIM】ギガプランの月額料金を6ヵ月間500円割引、店舗契約限定でビックポイント10,000ポイント還元・初月無料キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年8月1日 15時15分
-
3だから書類選考で落とされる…就活・転職で面接試験にたどり着けない人の残念な共通点
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 9時15分
-
4松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
5国鉄の“やる気のなさ”が元!? 個室寝台「シングルデラックス」改良史 いまや特急「サンライズ」に残るのみ
乗りものニュース / 2024年8月4日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください