株式会社LYZON、AIチャットボットサービス『LynxBot』のダウンロード資料を10月8日に公開
PR TIMES / 2024年10月9日 17時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64653/16/64653-16-52f9d4e9d202285439cc88cfca07e938-1546x1032.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、10月8日にAIチャットボットサービス『LynxBot』のダウンロード資料を公開いたしました。これからAIの活用を検討されている企業の担当者に向けて、RAGを利用したAIチャットボットサービスの特長や活用事例を詳しくまとめています。
サービスの背景
ビジネスにおけるAI活用が急速に拡大している中で、AI導入と業務効率の改善は多くの企業にとって重要な課題です。
このニーズに応えるため、株式会社LYZONはRAG(Retrieval Augmented Generation)を活用した生成型AIチャットボットサービス「LynxBot」を提供しています。SharePoint上のデータをAIの学習に活用することで、企業独自のナレッジやルールに基づいた正確な回答の生成が可能となり、社内ヘルプデスク業務等の効率化を実現します。
また、Microsoft Copilot Studioの機能を最大限に活用することで、利用しやすいコストと短期間でのAI導入を可能にしています。
このたび、同サービスの活用イメージや事例、RAGを利用するメリット、他社製品との比較等をまとめたダウンロード資料を公開しました。
サービスの特長
業務における情報の共有やナレッジの継承は必要不可欠ですが、多くの企業が以下のような課題を抱えています。
- 必要なドキュメントの所在が不明確
- 社内申請のたびにルールを確認
- ヘルプデスクへの問い合わせが多く、対応に追われる
これらの課題を解決するには、特定の企業や分野に特化したAIモデルの導入が重要です。
「LynxBot」は、Microsoft Copilot StudioとRAGを活用してこれを実現します。
資料では、以下の点について詳しく解説しています。
- Microsoft Copilot Studioの特長
- AIチャットボットにRAGを活用するメリット
- 他社サービスとの比較
- 企業におけるチャットボットの利用実態と事例
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64653/16/64653-16-77175035ddf96241f1f208ff820b3672-1546x1032.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資料のダウンロード
詳細は資料をご確認ください。
ダウンロードは以下のページより行っていただけます。
https://www.lyzon.co.jp/LP/ai_lyz/
今後の展開
株式会社LYZONは、今後も「LynxBot」をはじめとして、AI技術を活用したさらなるサービスの拡張を予定しております。
AI精度の向上や、より多様な業務シナリオへの適用により、お客さまごとの課題解決に特化したソリューション提供を目指してまいります。
株式会社LYZON
所在地:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
設立:2007年6月19日
代表者:代表取締役 藤田 健
URL:http://www.lyzon.co.jp/
業務内容:Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社LYZON 広報担当 郷田、根本
TEL : 03-5803-0588
E-mail : press@lyzon.co.jp (goda@lyzon.co.jp、miku_nemoto@lyzon.co.jp)
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