Shopeeの9.9(ダブルナイン)セールで、99分以内に4,500万商品が購入される
PR TIMES / 2021年9月17日 12時15分
東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームのShopeeは、今年も9.9スーパー・ショッピング・デイに大きな盛り上がりを見せ、年末にかけて続くメガキャンペーンは好調なスタートを切った。
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Shopeeは、9.9スーパー・ショッピング・デイにおいて、国内外の有名人を起用したエンターテイメントやShopeeアプリと連携したゲーム・クーポンを活かし、消費者に魅力的でユニークなショッピング体験を提供しました。
その結果、9月9日当日、セール開始から最初の99分でなんと4,500万点以上の商品が購入されました。また、最初の2時間で6,000万枚のクーポンが発行され、消費者はお得なショッピング体験が可能となりました。今回の9.9セールでは、数多くのセラーやブランドパートナーが消費者の購買行動が積極的になるこのタイミングを逃さないよう、幅広い商品を準備してしたことも、今回の成功に寄与しました。
Shopeeの目玉の一つでもあるライブ・ストリーミングは、東南アジア及び台湾のショッピング体験で重要視されてきており、消費者の多くが購入前に触れるチャネルとなりました。今年は9.9セール開始から9月9日当日までの3週間で、Shopee Liveの様々なライブ・ストリームが、合計で2,400万時間以上も視聴されました。また、ShopeeではSNSでも様々な企画を開催し、全体で合計約7,000万回のエンゲージメントを獲得しました。
日本セラーの売上向上
今年の9.9(ダブルナイン)セールにおいても、日本セラーの売上は大幅に増加し、通常平均と比較し、約6倍となりました。キーワード広告等のマーケティングソリューションや、店舗独自のクーポンを設定するなどし、9.9セール期間中の売上を約10倍に伸ばしたセラーもいました。また、「ヘルスケア・化粧品」と「食料品」の2つのカテゴリーは、全てのマーケットで需要が大きく伸び、日本商品の東南アジア及び台湾での人気の高さを改めて示しました。
年末に向けて10.10, 11.11, 12.12と、もう3度メガキャンペーンが開催されます。今後も様々な仕掛けが準備されており、メガキャンペーンを活用してより多くのセラーが東南アジア及び台湾で販路を拡大できるよう、Shopee Japanは今後もサポートしてまいります。
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■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。Shopeeではアジアやその他新興国市場の消費者・ブランド・販売事業者が繋がり、誰もが・いつでも・どこでも商品を売買できます。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。簡潔な支払い・物流システムを基盤とした幅広い商品の品揃え、各市場向けにローカライズされた人気のエンターテインメント機能(ライブストリーミング・ゲーム・SNS機能)などが人気を下支えしています。Shopeeはアジア各地域のデジタルエコノミー推進に大きく貢献しており、ブランド(企業)や起業家がEコマース販売で成功できるように支援しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネスには、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyが含まれます。 Seaのミッションは、テクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することです。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
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Shopee Japan メールでのお問い合わせ
crossborderjp@shopee.com
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