企業のブランド力を可視化するブランドサーベイ「B-SCORE」β版をリリース。
PR TIMES / 2024年6月6日 22時40分
【期間限定】β版導入”無料”キャンペーンを実施
企業のブランディング支援を行うトゥモローゲート株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:西崎 康平)は、ブランド力を可視化し、組織課題を把握・分析するためのサーベイツール「B-SCORE」のβ版をリリースしたことをお知らせします。また、リリースに伴って、β版導入”無料”キャンペーンを実施いたします。
B-SCOREサービスサイトはこちら
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B-SCOREとは
B-SCOREは企業のブランド力を可視化し、組織課題を把握・分析するためのブランドサーベイです。これまで可視化することが難しかったブランド力を、「理念・方針・行動」の3つの視点から、独自の設問とスコアリングにより数値化を実現します。B-SCOREを通して、組織改善や売上拡大に直結する強いブランドづくりをサポートします。
B-SCOREの3つの特徴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97004/16/97004-16-01dc1cd3a4a54cde3ed39563f63c61bf-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特徴1. 「会社の理念」を基準値とした本質的な組織分析
一般的な組織サーベイでは、「社員の理想」と「会社の現実」における差分を計ることで、従業員満足度などの組織状態を分析します。しかし、どれだけ社員の理想を追求したとしても、会社の目指す方向性とズレていると強いブランドはつくれません。B-SCOREでは、「会社の理念」を基準値として、そこに向けた社員の共感や行動を計ることで本質的なブランド力を導き出すことが特徴です。
特徴2. ブランド力測定を目的とした多角的な設問設計
ブランドづくりに必要な、「理念・方針・行動」の3つのカテゴリから、計101項目に及ぶ多角的な設問を通してブランド力を数値化します。経営理念をはじめ、事業戦略、企業文化、情報発信、ビジュアルデザイン、顧客関係など、ブランドを形成するあらゆる要素を可視化することで課題の把握と改善へ繋げることができます。B-SCOREを通して、見せかけではない本質的なブランドづくりをサポートします。
特徴3. 利用企業のデータベースで自社のスコアとランクを可視化
利用企業のサーベイ結果を基に、相対評価で算出された 総合スコア(偏差値)と総合ランク(AAA~E)を表示。他社と比較した際の自社の強みや弱みを把握・分析することで、今後の事業戦略の立案やブランド戦略の立案に繋げることが可能です。
B-SCORE開発の背景と解決したい課題
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97004/16/97004-16-9e717ce625c20da68b337e3b21c7107e-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランドづくりにおいて、その漠然とした目標に対して課題の明確化と適切なアクションを起こせていない企業が多いのが現状です。
<ブランド構築における課題>
1.何から始めればよいかわからない
そもそもブランド構築のやり方や方向性が分からない・・
2.自社の課題や施策が分からない
自社の現状を把握できていないためアクションを起こせない・・
3.目に見えた効果が分からない
取り組んではいるものの効果や結果が分かりづらい・・
このような課題に対して、自社の組織状態を“見える化”し、課題の把握・分析から改善施策の立案、行動・アクションまでをサポートすることで、強いブランドづくりを支援することがB-SCOREの目的です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97004/16/97004-16-8a1aaa9c1c8d388b24239184174a9044-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、従来の組織サーベイでは、「社員の理想」と「会社の現実」から従業員満足度などの組織状態を分析することが一般的ですが、どれだけ社員の理想を追求したとしても、会社の目指す方向とズレていると強いブランドはつくれません。
B-SCOREでは、「会社の理念」を基準値として、そこに向けた社員の「共感や行動」を計ることで、見せかけではない本質的なブランド力の分析を可能にします。
β版導入キャンペーン
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97004/16/97004-16-8cc54e371de8e5416e6c7cd8b921b4c1-1920x1008.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
全ての機能をご利用いただける有料版サービスをβ版期間に限り、“無料”でご利用いただけます。
・完全無料(人数制限なし・機能制限なし)
・実際の管理画面を利用できる
・実際の画面でサーベイが実施できる
※本版リリースまでの期間限定(~24年9月頃を予定:変更の可能性あり)
※キャンペーン終了後は、有料版にて継続利用もしくは解約を選択いただきます。
B-SCOREサービスサイトはこちら
会社概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97004/16/97004-16-31651e1bd2c551acfe14a86bef07a52b-1200x432.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トゥモローゲートは、大阪に本社を置く“企業ブランディング事業”を手掛ける会社です。会社の理念を起点とした本質的なブランドづくりを強みとして、これまで300社を超える企業のブランディング支援を行ってきました。企業の魅力を最大限に引き出し、強いブランドをつくるために、「経営理念」の設計からクリエイティブ制作、PRに至るまで、“企画力”と“創造力”を武器に、戦略的にサポートしています。
・社名 :トゥモローゲート株式会社
・設立 :2010年4月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員数 :48名(2024年4月時点)
・事業所 :大阪本社(〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階)
東京支社(〒108-0014 東京都港区芝5-13-11ザイマックス三田ビル8階)
・事業内容 :ブランディング事業
- 経営理念設計(ミッション、ビジョン、バリューの言語化)
- アウターブランディング(Webデザイン、グラフィックデザイン、映像制作)
-インナーブランディング(人事評価制度設計、社内制度設計、働き方改革)
- 採用ブランディング(採用サイト、採用パンフレット、採用ムービー)
- SNSブランディング(YouTube、X、Instagram、TikTokの運用)
・コーポレートサイト:https://tomorrowgate.co.jp/
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