RIMOWAが新広告キャンペーン「ENGINEERED FOR LIFE」をスタート!
PR TIMES / 2024年5月24日 18時15分
RIMOWAは、ブランドを定義する基本的な価値観と、それぞれのアイテムと持ち主との間に芽生える絆を称えた最新の広告キャンペーン「ENGINEERED FOR LIFE」をスタートしました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=varbp0WQYqA ]
ブランドのアイコンともいえるOriginalコレクションに焦点を当てたダイナミックなこのキャンペーンは、目的意識の高い旅行者と彼らの大切なRIMOWAスーツケースの不変の絆に注目し、見る人たちを進化の旅へと誘います。
ケルンにあるRIMOWAの歴史ある工場で作り上げられるスーツケースは、職人たちの熟練した手作業によって製造されます。その後、スーツケースはオーナーの手に渡った後、凹みや傷、旅を通して貼られたステッカーなど、旅の軌跡を大切にするオーナーたちの手によりたった一つのスーツケースへと育っていきます。このキャンペーンでは、RIMOWAの修理センターで働く献身的な技術者を誇らしげに紹介し、生涯の伴侶を作りあげること、そして、生涯保証を維持するというブランドの揺るぎないコミットメントを再確認することができます。キャンペーンムービーは、写真家のSarah van RijとDavid van der Leeuwが撮影した画像とともに、ブランドのデザインアイコンであるグルーヴ(溝)を現実の世界の中に見出し、旅に溢れる人生を祝福しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/118272/16/resize/d118272-16-981d4c7281cbfe524cae-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/118272/16/resize/d118272-16-8f46c05471ce88f3af27-1.jpg ]
「すべてのRIMOWAのスーツケースの背後には、ドイツのエンジニアリングのシンフォニーと、熟練した職人、情熱的なオーナー、そして細心の注意を払う修理技術者といった私たちのコミュニティがあります。私たちは、単に一生ものスーツケースを作るのではなく、私たちと共に旅をする人々の進化し続ける精神を表現するキャンバスとなるようなスーツケースを作っているのです。」と、RIMOWAのSenior Vice President兼プロダクト&マーケティング責任者Emelie De Vitisはコメントしています。
このキャンペーンには、New Orderの代表的なトラック「Blue Monday」が使用されており、曲の持つエネルギー、構成、ダイナミズムがこのキャンペーンムービーを牽引しています。
今回のキャンペーンを制作したクリエイティブエージェンシーANOMOALYのCEO、Camilla Harrissonは「『ENGINEERED FOR LIFE』は、旅行者に生涯、特別な旅を提供するというRIMOWAの献身の証です。このキャンペーンを通して、どれだけ時が経っても使い続けられ、思い出を積み重ねることができるスーツケースを探している消費者に対してRIMOWAのすばらしさを訴えかけることができるでしょう。」とコメントしています。
RIMOWAについて
RIMOWAは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。
ANMOALY(アノマリー)について
2004年に設立されたAnomalyは、型にはまらない「新しいモデル」のエージェンシーとして多くの魅力的なプロジェクトを実施しています。情熱的で起業家精神に溢れ、 ロサンゼルス、ニューヨーク、トロント、ロンドン、ベルリン、上海にオフィスを構えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【RIMOWA】ポップアップイベント「THE ORIGINAL JOURNEY」がスタート!
PR TIMES / 2024年6月14日 11時15分
-
リモワが新宿伊勢丹ザ・ステージでポップアップイベントを開催。代表するアイテム「ORIGINAL」コレクションにフィーチャー
FASHION HEADLINE / 2024年6月11日 11時0分
-
【RIMOWA】ポップアップイベント「THE ORIGINAL JOURNEY」を開催!
PR TIMES / 2024年6月10日 16時45分
-
「RIMOWA」の新広告「ENGINEERED FOR LIFE」。ラゲージと持ち主の絆、ブランドのこだわりを描く
IGNITE / 2024年5月28日 0時0分
-
リモワからNYのライフスタイルブランド「AIMÉ LEON DORE」とのコラボコレクションが登場
FASHION HEADLINE / 2024年5月23日 11時0分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 13時0分
-
3「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 9時0分
-
4「役職定年」を廃止する日本企業が増えた理由 タイプ別で変わってくる新潮流への適応方法
東洋経済オンライン / 2024年6月13日 7時10分
-
5お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)