新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」リリース2ヶ月でユーザー数が3万を突破!
PR TIMES / 2024年11月1日 17時31分
~2週間のシーズン2が開幕~
ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」のユーザー数が3万を突破したことをお知らせいたします。約3ヶ月間にわたるシーズン1が終了し、11月1日(金)より機能の大幅アップデートとともにシーズン2が開幕いたします。
《ソシャマ》https://corp.social-marketing.io/mobile
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120569/16/120569-16-07bf631316d001ed64c891e73fc4b9f7-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要
「ソシャマ」は、ユーザーが日常的に行うSNSでのアクションやミニゲームを通じてポイントを稼ぐことができる新感覚ポイ活アプリです。アプリ内で獲得したポイントは、シーズン終了後にデジタルギフトに交換が可能です。
リリースから75日でユーザー数は3万に到達し、10月31日(木)に幕を閉じたシーズン1の期間中にすべてのユーザーが獲得したポイントの合計は約44億ptとなりました。
シーズン2は、機能の大幅アップデートとともに幕を開け、2週間にわたって開催いたします。
《シーズン2概要》
期間:2024年11月1日(金)~2024年11月14日(木)23:59
山分け総額:20万円
《機能アップデート》
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120569/16/120569-16-b05c8a6001f37e5d5a49ba00e534c24b-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ホーム画面の新設
ソシャまんが部屋から広い外の世界に飛び出しました。ホーム画面では、ソシャまんにご飯をあげるだけでなく、レベル制度やミッションなど、新しい機能に簡単にアクセスし、毎日のポイント獲得からシ
ーズンを超えた長期的な活動までをさらに楽しめるようになりました。
- レベル制度の導入
アプリの利用を開始してからの累計ポイント獲得実績を元にした、レベル制度を導入しました。レベルごとに決まった割合のポイント率が設定され、獲得ポイントがアップします。累積獲得ポイントが増えるほどレベルとポイント率が上がり、効率的にポイントを獲得できるようになります。
- ミッションの導入
ミッションページで課されるミッションをクリアするごとに、ポイントを獲得できます。毎日ミッションコンプリートを目指してアプリ内での活動をすることで、初めてアプリを利用する方でもポイント獲得のコツを掴みやすくなります。
《利用方法》
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120569/16/120569-16-0053fd89f26a744e1d936f808d68a446-1126x1126.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
それぞれ以下またはQRコードよりダウンロードし、無料で利用可能です。
https://sociama.onelink.me/y9Qd/sociamapr
Android版:Google Play Store
iOS版:App Store
《シーズン2開幕!TikTokキャンペーン》
シーズン2の開幕を記念して、TikTokキャンペーンを開催!ソシャマで獲得したデジタルギフトの使い道を動画でシェアしてポイントを大量獲得しよう!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120569/16/120569-16-8a0aa0c20915cc03f818ec95f9c0ab6a-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼キャンペーン期間
2024年11月1日(金)~2024年11月14日(木)12:00
▼参加方法
「#ソシャマ」をつけてTikTokに「ソシャマで獲得したデジタルギフトの使い道」に関する動画を新規投稿するだけ!
▼キャンペーン詳細
投稿した動画が1,000回視聴を超えたら、20万ソシャPをプレゼント!
さらに、視聴数が1,000回増えるごとに20万ソシャPを追加でプレゼント!
何本でも投稿OK!ソシャマで獲得したデジタルギフトの使い道を発信してソシャPをゲットしよう!
▼注意事項
・非公開アカウントでの投稿はキャンペーン対象外です
・キャンペーン参加動画は、期間中「公開」に設定してください
・ハッシュタグ「#ソシャマ」が正しく付いていない投稿は無効となります
・報酬の付与に関するご連絡をソシャマ公式TikTokアカウントからDMにて行うことがあります
・DMをご確認いただけない場合や期限までに回答がない場合は対象外となります
・アカウントが削除・凍結された場合は対象外となります
・虚偽のデータや不正行為が発覚した場合、参加が無効になります
《公式SNSアカウント》
X:https://x.com/Sociama
Tiktok:https://www.tiktok.com/@sociama_official
Instagram:https://www.instagram.com/sociama_official/
■会社概要
会社名 :ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立 :2023年1月
資本金 :4,100万円(資本準備金含む)
所在地 :東京都文京区本郷4-1-4
事業内容 :AIマーケティングソリューションの開発・提供
マーケティングコンサルティングおよび運用代行・支援
広告代理店業務
iOSアプリの開発・提供
URL :https://corp.social-marketing.io/mobile
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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