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PeopleX、コミューン株式会社とカスタマーサクセス職のオンボーディング・ナレッジを共同研究

PR TIMES / 2024年8月9日 10時45分

即戦力化支援のため、ベストプラクティスをまとめた共同制作ホワイトペーパーを一般公開



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139786/16/139786-16-65feb72d21a9096d077ec5a566db1b8b-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


エンプロイーサクセス事業を推進する株式会社PeopleX(本社:東京都渋谷区、 代表取締役CEO:橘 大地、以下:当社)は、全職種の即戦力化を支援するために、オンボーディング・ナレッジ(※)を蓄積しており、その第一弾アウトプットとしてカスタマーサクセス職の新入社員を即戦力化するためのベストプラクティスをコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)と共同研究し、ホワイトペーパーとして一般公開いたします。

※オンボーディング:新入社員の受け入れをサポートし、会社へスムーズに馴染めるよう支援する取り組み

カスタマーサクセスマネージャーのオンボーディング術・キャリアパスを定型化
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139786/16/139786-16-47d6ed72d08ce503cc782a6b7c08cb01-1421x829.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサクセスマネージャーのキャリアパス

早期の戦力化による業績貢献までの時間短縮のためにも、良質なオンボーディングプログラムの提供が必要不可欠ですが、職種によってそのやり方は様々です。入社・異動・昇格時の即戦力化を支援するSaaSプロダクト「PeopleWork」を提供する当社では、全職種の即戦力化を支援すべく、オンボーディング・ナレッジを日々蓄積しております。

その第一弾アウトプットとして、カスタマーサクセスマネージャーのオンボーディング術のベストプラクティスをまとめたホワイトペーパーを公開します。本コンテンツは、組織とひととのつながりを支えるプラットフォームをはじめ、コミュニティづくりからカスタマーサクセスに寄り添う支援まで、様々なプロダクトやサービスを展開しているコミューン株式会社との共同研究の成果になります。具体的なアジェンダは以下の通りです。

「カスタマーサクセスマネージャーを即戦力化するオンボーディング戦略」

・カスタマーサクセス担当者の役割の広がり
・CSMに求められる4つの能力と採用要件
・90日間のオンボーディングプラン
・CSMのキャリアの可能性



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139786/16/139786-16-2b21edf1c8d796f3c6002f5764f81184-1909x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



本ホワイトペーパーは下記より無料でダウンロードいただけます。
URL:https://peoplework.jp/contact/request/onboarding_csm

9/10(火)に共催セミナー「即戦力化とコミュニティ形成が鍵になる 社員のエンゲージメント向上に直結する施策とは~」開催
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139786/16/139786-16-347fb813983addcb4ed5712fb63c07a7-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


また、9/10(火)にはコミューン社との共催セミナーも行います。このセミナーでは、社員のエンゲージメント向上のために、入社後オンボーディングから定着、活躍までどのような施策を講じるべきか、「即戦力化」や「コミュニティ形成」をキーワードにお伝えします。カスタマーサクセス職に限らず、様々な職種を対象に解説しますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

■日時 2024/09/10(火) 14:00-15:00
■場所 オンライン開催 ※ツールはZoomを使用いたします
■登壇者
コミューン株式会社 Commune for Work 事業責任者 
高原 颯起
大学卒業後、デジタルマーケティングの運用・コンサルタント業務に従事。SaaS企業でのカスタマーサクセス職を経て、創業期のコミューンに入社。カスタマーサクセス部の責任者を経て、インターナルコミュニケーションの活性化によるビジョン浸透・企業風土改革を支援するCommune for Work事業を立ち上げ。

株式会社PeopleX 代表取締役CEO
橘 大地
東京大学法科大学院卒業。弁護士として企業法務を中心に、資金調達支援・ベンチャー企業に対する上場準備支援などに従事した後、2015年に弁護士ドットコム株式会社に入社し、クラウド契約サービス「クラウドサイン」の事業責任者、2019年に同社取締役に就任。一般社団法人電子署名サービス協議会代表理事。
2024年4月に株式会社PeopleXを創業し、新しい時代に適合したHR事業を幅広く展開し、エンプロイーサクセスHRプラットフォーム「PeopleWork」を開発・運営。

下記よりお申し込みください。
URL:https://commune.co.jp/seminar/20240807_6090/

■PeopleX 会社概要
法人名:株式会社PeopleX
代表 :橘 大地
資本金 :117百万円(資本準備金含む)
所在地 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階
事業概要:HRプラットフォームの開発・運営など
WEBサイト:https://peoplex.jp
製品サイト:https://peoplework.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社PeopleX 広報担当 TEL:03-6683-4199 Mail:info@peoplex.jp

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