不動産情報サイト「ノムコム」をリニューアルオープン~iPad等タブレット端末への対応強化、物件検索サービスを刷新~

PR TIMES / 2012年4月3日 15時33分



野村不動産アーバンネット株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長 金畑長喜)は、2012年4月3日(火)、不動産情報サイト「ノムコム」(http://www.nomu.com/)をリニューアルしましたので、お知らせいたします。

今回のリニューアルでは、サイトの利便性向上により、お客様が希望する物件を探しやすくなるよう、物件検索サービスを刷新しました。また、タブレット端末(iPad等)からのアクセス数が急増していることに対応し、タブレット端末からの利用にも配慮したデザインを採用しております。
 
 
<リニューアルの主なポイント>

◆タブレット端末にも配慮したサイトデザインを採用
・利用者が増加しているタブレット端末に配慮し、タッチ操作がしやすいタイル型のデザインを多く取り入れました。

◆物件検索サービスを大幅リニューアル
・マンション、一戸建て、土地の物件検索のメイン導線であるエリア検索・沿線検索の見直しを行いました。
特に、絞り込み検索や再検索を容易にできるよう、「駅や地域の絞り込み機能の向上」「絞り込み時の対象件数表示」「同じ検索条件での物件種別の変更」「近隣エリアの再検索アシスト機能」などを実装しました。
・検索結果一覧画面には、物件写真2枚、間取り図と概要を表示させ、個々に物件詳細画面を閲覧しなくても物件を比較検討できるようにいたしました。

◆こだわり特集を強化
・お客様の多様化するニーズに対応し、こだわりの条件で探せる「こだわり物件特集」を拡充しました。
「免震・制震構造」「ディスポーザー付き」「ルーフバルコニー付き」「コンシェルジュサービス」「フィットネス施設付き」「ゲストルーム有」などの建物やサービスに関する特集や、「東京スカイツリーが見える」「海が見える」「富士山が見える」「小学校から徒歩5分以内」「スーパーが5分以内」などの立地・周辺環境に関する特集まで、幅広い特集を取り揃えました。

◆リピーター向け便利機能の拡充
 ・「前回の検索条件」「最近見た物件」などの履歴機能や、気になる物件を簡単にストックできる「検討中リスト」など、リピーター向けの便利機能を拡充しました。

◆関西版ノムコムの強化
・関西エリアに特化したサイトを再構築しました。


これからもノムコムでは、お客様の幅広いニーズに応える情報を提供していくことにより、更なるサービスとブランド力の向上を目指して参ります。
 
 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング